薔薇の名前の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『薔薇の名前』に投稿された感想・評価

過去鑑賞。
寒く暗い修道院の雰囲気が印象的。
ずっと好きな作品なのでまた観たい。
4.3

暗黒時代と呼ばれ,教会の権力により知識を制限された中世における,信仰と知識の対立をあまりにリアルに描いた傑作。歴史物としても,サスペンスとしても非常に面白い。ショーン・コネリーが良い味を出していて最…

>>続きを読む
去年原作に完全版が発売。謎の女とナニしたシーンしか覚えてない。。
めちゃくちゃ面白かった。なんだろ。ちゃんとミステリーサスペンスしてる……!
4.8
中世を現代人の理解の彼方にある冥い世界として描いている
笑いが厳禁された世界観なのに、とにかく面白い。中世哲学について興味が湧いた
暗い場所で見ると本当にに図書館の中を迷っているような気分になる
3.5

「薔薇の名前」をみた

近所の映画館の名画上映でジャン=ジャック・アノーの「薔薇の名前」を初鑑賞。

まずはじめの修道院のロングショットがいい。
ロングショットではじまりロングショットで終わる。

>>続きを読む
KAKIP
3.5

記録用
ジャン=ジャック・アノー監督作品。

今まで今作のジャケ写のショーン・コネリーの気難しい顔とお堅そうな雰囲気で敬遠していたが
いざ鑑賞してみると金田一耕助とシャーロックホームズを足して2で割…

>>続きを読む

霧、湿度、影、闇、古い石の建造物、
昔の修道院の衣服などが
いい雰囲気を醸し出してます

序盤の何気ないセリフのひとつが
「…魂をしゃぶる」だって、
なんか不気味〜 😨


◯007のショーンコネ…

>>続きを読む
5.0
映画館で観て以来虜に。

異端者とかよく知らんが、雰囲気に没入できる。

原作を読むのはしんどかったが、映画はわかりやすかった。

時代設定が14世紀の宗教ものとあって難しそうな雰囲気を放っておきながら中身は主人公巻き込まれ型のミステリーで面白かったし、ダ・ヴィンチ・コードのような頭抱えるほどの難解さでもなく取っ付きやすい部類

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事