劇場版 空の境界/第五章 矛盾螺旋のネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版 空の境界/第五章 矛盾螺旋』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2023.12.25
未来福音から10周年を記念しての劇場でのリバイバル上映にて。家での鑑賞も含めて10年ぶりくらいの鑑賞。空の境界全体通して一番の盛り上がりどころなのだけど、以前からどうにもそこま…

>>続きを読む

俺が死んでんだよというパワーワード
なんか今までと映像の雰囲気が違うように感じた
話とか時系列があっちこっち飛ぶしマンションの仕掛けは難解やしついていくの大変だった
式さんブラしてた殺人考察前ではサ…

>>続きを読む

点と点が繋がる、絶望の螺旋階段。

とにかくストーリーの完成度が高く、カットだらけの演出も最初は嫌だったけど、ラストの方は時系列のゴチャゴチャと合わさっていい演出になってました。

巴の懺悔、そして…

>>続きを読む

時系列むずいねアホだから頭使って見なきゃって感じ
戦闘シーンが今までで一番良きだった。
『あぁこの螺旋が矛盾していればよかったのに‥‥』
ここももちろんよかったけど僕的には黒桐に鍵を渡してお前が守れ…

>>続きを読む

ハーゲンダッツぶんなげるの好き
10月16日
戦場巴
ハーゲンダッツ食べ過ぎ
洗濯機にブラうつるのおもろい
電話番号しか教えない 
ナイフで布団さすのがすき
人殺しが好き
炎上 臓物ってあったかいん…

>>続きを読む
人形使いと偽りの記憶、偽りの感情を絡めて本質というかというお話にしているのは上手いなと思った

面白い。原作読んだときに最高にワクワクした記憶

一時期これを一週間ループ再生し続けて作業してた時があったんだけどようやくこのチグハグな時間軸の構成が矛盾した螺旋をイメージして配置されてるんだなと気…

>>続きを読む

おもしろかった!
時系列が行ったり来たり、繰り返したりして難しいけど、それがおもしろかった。
えんじょう視点パートで、あれ?モブみたいな感じで橙子さんと黒桐いるじゃん?って思ってたら後でそっちの視点…

>>続きを読む

空の境界の続き。

レビューでも如実に出ているが、今のところ本作が一番面白い。
なにより、敵の設定の作り具合からもう違ったよ。
こいつがラスボスでよかったんじゃないかというレベル。

アクションシー…

>>続きを読む

独特で難解な世界観を有する全七(八)章完結の劇場アニメシリーズの第五作目。
この章が一番好き。
問題のない家庭なんかない。
それにても、臙条巴は何もかもに翻弄されすぎた。彼には初めから"救われる"と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品