君たちはどう生きるかに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『君たちはどう生きるか』に投稿された感想・評価

難解と言われて躊躇してたけど
金ローでしてたので録画📺

やぱ難しいです。
過去作品の1シーンを思い出させる様な感覚が
あちこちにあったけどね。
駿ジイジの幼い頃の体験エピソードが
「風立ちぬ」には…

>>続きを読む
3.4

このレビューはネタバレを含みます

めちゃめちゃ教養を試されているような気持ちになった
映画の内容よりそっちに気を取られすぎてたのでもっかいお家で見たい
宮崎監督の作品はエンタメ×社会性の混ぜ方が良い印象だったけど、今作は後者の成分が多め。
その点で「ジブリが作るアニメ映画」として物足りなく感じた。
リアルな子どもたちが観たらどんな感想なんだろう。
みおわったときに駿は終わりなんだなと感じた内容。正に観客へのぶん投げとジブリメドレー
Mayu
3.5
半年以内に見たはずだけど、なんかよくわからんかった記憶。
主人公の気持ちは複雑な中、それでも助けに行こうとしていた話。
Ariyaa
3.5
映像美はさすがのクオリティでした。ただファンタジーって感じで、個人的にはあまり理解ができないまま終わってしまった。
3.5

母を亡くした喪失感から、生きる気力を全く見いだせない主人公・眞人。疎開先で出会った謎の青サギ、そして森に佇む廃墟の塔を発見したことをきっかけに、次々と不思議な出来事が起こり始める。

登場人物だけで…

>>続きを読む
3.6

このレビューはネタバレを含みます

オーストラリア滞在中にNetflixでダウンロードして飛行機で鑑賞
鑑賞側の解釈力がかなり試される作品だった

抽象的で難しいけども世界観はしっかりジブリだった
真人からしたらあの年でお母さん亡くな…

>>続きを読む
3.5
駿がやりたいようにやってくれててよかった
思ったより話も分かりやすかった

これは個人的にジブリとして観るのは少し違うな、と。
キャラクターの生き様に心を動かされるのを期待していたが、世界観で殴られた感じ。描写に圧倒され、頭が混乱し…。それなのに、見てよかったと思える。
映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事