このレビューはネタバレを含みます
原作は恥ずかしながら読んだことないんだけど、実写の映画は前に2作品とも観たことがあるプチ・ニコラ。
今回この映画を観てまた実写の方を見返したくなったけど、今はどこも配信されてないのね〜残念。。
絵…
【ペン画の線とパステルカラー】
1950年代のフランスの児童書「プチ・ニコラ」の紹介と、作画の二人組の旧交を描く👍この児童書は未読だけど、まるでチャーリー・ブラウンを男前にしたみたい😃
手書きの…
フランス映画すきなので適当に選んで見ました。
プチニコラは日本でいうちびまる子ちゃん的なアニメらしい。(フランス人曰く)
アニメは見たことないけど先にこっちを見てしまったが、なかなか良かった。ユーモ…
プチニコラって名前にちびまる子ちゃんを思い出す。
ニコラが「ぼくもいつかしぬの?」と言い、「ニコラは永遠だ、ルネも僕もニコラを通して生き続ける」という言葉があった。作家さんや俳優さんや音楽家もみんな…
フランスの作品は何でも観ると決めているので鑑賞。
フランスで有名な『プチ・ニコラ』のお話とその作者たちのお話が交差しながらストーリーが進んでいくのが良かった。
プチニコラは読みたいと思いつつ、一度も…
フランス人ルネ・ゴシニ(アラン・シャバ)とジャン=ジャック・サンペ(ローラン・ラフィット)は1950年代にニコラという少年のキャラクターを生み出し、人気絵本シリーズを作る。そこには、2人の不幸な少年…
>>続きを読むOnyx Films – Bidibul Productions – Rectangle Productions – Chapter 2