ジャック・ドゥミの少年期の作品情報・感想・評価

ジャック・ドゥミの少年期1991年製作の映画)

JACQUOT DE NANTES

上映日:2017年07月29日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『ジャック・ドゥミの少年期』に投稿された感想・評価

3.9
1,013件のレビュー
Aquarius30

Aquarius30の感想・評価

3.7
池袋のシネマ・ロサで「ローラ」と二本立てで見た記憶が。とてもよかった。子ども頃から自分の好きな物がわかっている子は強い。

公開した時に映画館にて観ました。これは確か神保町にあった岩波ホールでの公開だったと思う。

ドゥミ少年の夢見るような、映画への憧れが溢れていた。映画監督になるような人は、どんな環境どんな時代であれ、…

>>続きを読む


シェルブールの雨傘のジャック・ドゥミ監督が白血病で世を去り、その映画愛に溢れた少年時代を、妻アニエス・バルダ監督が愛情を込めて映画化。

フランス西部の港町ナントで暮らす8歳の少年ジャコは、自動車…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.3

ジャック・ドゥミ(1931-1990)の妻でもあった女性監督アニエス・ヴァルダ(1928-2019)が、ドゥミの少年時代を映画化したもの。

ドゥミがフランスの都市ナントに生まれ育ち、しだいに映画に…

>>続きを読む
にもの

にものの感想・評価

4.0

戦争の影響を受けつつも、比較的幸せに暮らした少年時代の描写に安心。戦時中を描いた作品は、必然的に悲しい話が多くなるので…。
映画好き少年が映画監督になる、ニューシネマパラダイスみたいな展開にワクワク…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

アニエス・ヴァルダ監督作。

フランスの映画作家:ジャック・ドゥミの前半生を描いたドラマ。

フランス・ヌーヴェルヴァーグ左岸派の巨匠で日本でもファンの多いジャック・ドゥミ監督の少年期~青年期を、彼…

>>続きを読む
o219028t

o219028tの感想・評価

3.8
ジャック・ドゥミの無垢な眼差し、ビビッドなカラーとノスタルジックなモノクロ。

映画作りへの憧憬を抱きながらも、自らを取り巻く現実に打ちのめされる普遍的な青春映画。
Baad

Baadの感想・評価

3.9

ドゥミの映画の魔法の源、少年期の生活を妻のアニエス・ヴァルダがまとめた映画。

ドゥミの死の直後に上映された映画のようですが、ご本人のインタビュー映像もあります。

人形劇・オペラ・映画…第二次世界…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2022/1/31
アニエス・ヴァルダが描く、夫ジャック・ドゥミの少年期。とにかく映画愛に溢れていて、夫としては勿論、映画を生業とする同志としても、ヴァルダがドゥミのことを尊敬しているのが分かる。そ…

>>続きを読む
Takim

Takimの感想・評価

-

夫であるジャック・ドゥミと映画と映画への愛に溢れていた!
ドゥミの老いた姿も作品も人生もすべて、アニエスは愛しているのだとひしひしと伝わってくる

ドゥミの作品が物語の出来事とリンクさせて登場するシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事