いい映画だなぁとは思いますが
なんとなくカメラワーク??演出??が特番ドラマくらいな印象。
ストーリーも割りとベタでサッパリした展開なので、もっと演出凝ってくれたら傑作にもなり得たのでは…とか無粋な…
本屋さんバージョンのニューシネマパラダイスのようでした
印象的な最高の音楽があればもっと心を持っていかれたかもしれません
ひとりひとりカルテを作るように根気強く話をきき最善な本を紹介し在庫がなければ…
-------私のスコア基準-------
★5 : 最高!人生に影響を与えるレベル。
★4 : 文句なしに面白い、考えさせられ、なんども見たくなる。
★3 : まあまあ面白いが微妙なところもある。…
風光明媚なイタリアの小さな村、
主人公のリベロの古書店、隣のカフェ、なんだか
すごく良き所だなーと(坂道きつそうですがw)
本のセレクトセンスやこだわりを感じさせる古書店舞台に
移民の少年エシエンと…
イタリア映画らしい、非常に美しい作品。
イタリア人の美意識の高さには目を見張るものがある。映像美や音楽美はもちろん、舞台の美しさ(これはセットだけじゃなくて、本当にイタリア人は目に美しいことにこだ…
「注意深くお読み
本は2度味わうんだよ
最初は理解するため、2度目は考えるため」
幼い頃に大人からもらった大切な言葉を思い出させてくれるような作品。
私の街にもこんな本屋さんがあったらいい…
このレビューはネタバレを含みます
一番美しい海はまだ航海していない海
一番美しい子供は成長前の子供
一番美しい日はまだ過ごしていない日々
ナーズム・ヒクメット
イタリアの丘の上にある小さな古書店。老人が一人で営んでいる。
隣のカフ…
© 2021 ASSOCIAZIONE CULTURALE IMAGO IMAGO FILM VIDEOPRODUZIONI