上映時間に舞台挨拶の時間が入ってないのはやめて欲しい話し。
昔京都にあったみなみ会館は舞台挨拶の時間が上映時間に含まれてなくて、次観る映画の予定が組めなくて嫌でした。
今回シアターセブンで舞台挨拶付…
音響の良い映画館で観ましたが音が立体的でなく、全ての音が前からしか聴こえてこない(スピーカーがスクリーンの後ろにあるから当たり前ですが)音が平坦で足音など一定の音量。全然工夫もされておらず、音をギリ…
>>続きを読む新しい宗教のリーダー。
良く言えば
「四捨五入したら【A24】チックな
【伊藤潤二】的な『ドールハウス』」。
悪く言えば
「いかにも自主制作アングラ解釈ぶん投げ
雰囲気オカルト・スリラ…
25-223-63
シアターセブン
雰囲気ホラーなんだけど結構好き。序盤のモツは唐突感あってあれは要らんかったかも。悪魔みたいなキモいおっさん。目を付けた人間に取り憑いて人体パーツの写真を蒐集してい…
「最近のホラー系自主映画は黒沢清のフォロワー作品が多い」との話を第3回日本ホラー映画大賞授賞式で出ていたらしいけど、本作も妙に「魂の解放のための殺人」みたいな『CURE』めいた話に落とし所を見出して…
>>続きを読む瀬戸かほ主演と言う事で下北沢まで遠征して鑑賞。
娘を不慮の事故で亡くした若い女性が現実から乖離していく譚ですが、いろいろエピソードがありすぎて支離滅裂な感じがしました。
何故デリヘルで働いているのか…
鑑賞中も観賞後も
頭にハテナが浮かんでしまう
ホラー映画っぽいサスペンス。
自主制作映画ということで
かなり自由な構成になっており、
監督曰く意図的に説明を省いて
観客へ想像させる
つくりにしたと…
1回観ただけでは、よく分からないが、不穏な感じの音響や、見逃している所が有るんじゃないかと、2回目を(スクリーン1、ブーストサウンド?)で観たら、見逃している場面、台詞と場面を感じさせた。
パンフレ…
©SHM FILMS