【窓ぎわのトットちゃん】を鑑賞しました。
黒柳徹子さんの自伝的小説。
未読で、情報ゼロで挑みました。
トットちゃんのキャラデザが黒柳徹子さんにちゃんと見える不思議!
くるくると目まぐるしく変わる…
黒柳徹子さんの本
【窓ぎわのトットちゃん】
ずっと読みたいと思いつつ、読めなかった本を映画として見ました。
あの時代に【トモエ学園】があったこと…。校長先生/他の先生達も生徒の成長を各生徒の歩幅に…
「楽しかったと思うよ。トットちゃんに会えたし、頑張って生きたんだから。」
原作小説、小学生の時に青い鳥文庫で読んだな〜。懐かしい。けどあんまり内容を覚えておらず……当時はなんか天真爛漫な女の子だ…
原作の存在はもちろん知っているものの読んだことはなかった残念な人でありまして、この機会に地上波を録画してみました。
自叙伝的な内容かと思うので劇的な展開があるワケではないですが、こういう時代があっ…
伝記ものだから仕方ないが、物語に起伏は少ないので子供向けではないかも。
絵は非常に丁寧で美しい。家具などの日常描写も細かくて、一つ一つ引き込まれる。
多少気になるのは顔のデザイン。当時のキユーピー…
このレビューはネタバレを含みます
トモエ学園の校長先生のように、人の話をよく聞ける人になりたい
小柄な高橋くんの鯉のぼり競争一等の景品、大根を抱えて先生と話すところいいね
お父さんの哲学、カッケェな。派手な服の禁止を無視したり…
徹子の部屋が50周年…
と言うことで、この映画を鑑賞しました。
黒柳徹子さんの幼少期の自伝的実話の映画化です。
今でも自由奔放な黒柳徹子さんの幼少期であって、さらなる自由奔放さがとても可愛い
原…
有名タレント黒柳徹子=トットちゃんのギネス記録(単一著者+自叙伝 発行部数世界一)を叩き出した作品を元に、破天荒な幼年期を描く。作画は昭和の童画の現代アニメ風アレンジとでも言おうか。老若男女全てメイ…
>>続きを読む映画「窓ぎわのトットちゃん」製作委員会