窓ぎわのトットちゃんの作品情報・感想・評価・動画配信

窓ぎわのトットちゃん2023年製作の映画)

上映日:2023年12月08日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『窓ぎわのトットちゃん』に投稿された感想・評価

juri
3.8

原作未読。
そりゃあそうだろって感じなんだけど、黒柳さんって戦争経験者なんだよなあ…と実感しました。もうおばあちゃんなのに、いつも綺麗にしていて、感覚が新しくて、すごいな。

私が反出生主義である理…

>>続きを読む
むぅ
4.5

「無敵の外ヅラ」


母は私のことをそう言う。
わずか3歳、遊びに行ったお宅でちゃんと靴を揃えた。
(家ではそんな事はしない)
幼稚園児、従姉妹の家で苦手なおかずをちゃんと食べて「美味しかった」と言…

>>続きを読む
べべ
3.5
有名小説
いつか読もうかなと思ってたけど映像があるならとおもって観たけど、タイトルほど窓際ではなかった
「ともえ學園」の方がしっくりくる内容だった
2.9
声優良かった。
ay
3.0
もう少し大人になったときの話もあるのかと思ったら、幼少期の時のみだった。
流し見で丁度いいかんじ
子供らしい無邪気さや純粋さを捨てて、気持ちを引き締めることを否応なく求められるのがとても悲しかった。
4.5
涙なしでは見れなかった。歴史を知る意味でも見る価値のある作品。
勘の悪い人には特に、児童文学を読んだ上での鑑賞を強く勧めます。
たけ
4.5
このレビューはネタバレを含みます

公開当初気になっていたが観ていなかった映画!友達が勧めてくれたので鑑賞。

心温まるとても良い映画だった。
自分の仕事と通じるところが多く、感動したし学びにもなった。

何よりも小林校長先生の人柄、…

>>続きを読む
よかった 普通に 校長に泣けた

あなたにおすすめの記事