ミート・ザ・フューチャー〜培養肉で変わる未来の食卓〜の作品情報・感想・評価

『ミート・ザ・フューチャー〜培養肉で変わる未来の食卓〜』に投稿された感想・評価

Terrra

Terrraの感想・評価

-
進化の速い題材ゆえ、アフタートークで最新の動向を聞いて知見が深まった。
pilotis

pilotisの感想・評価

-

ちびちび試食した女の人が「ザッツミート」って言ったのが、まだ量産出来ないものだからと知りつつも怪しく見えてしまう
畜産による環境破壊と限界は改めて認識出来たし、お祝い事に動物の殺傷が含まれる複雑な気…

>>続きを読む

世界で懸念される食料危機と環境破壊。
2050年には今の倍の食肉が必要なんだそう😳
そんな中元心臓医ウマヴァレティ博士がCEOを務めるメンフィスミート(現アップサイドフーズ)が開発した培養肉がもたら…

>>続きを読む
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.0

映画『ミート・ザ・フューチャー~培養肉で変わる未来の食卓』

製作総指揮はなんとモービー。
これもたいへん興味深い「培養肉」についてのドキュメンタリー。
将来を見据えた食糧不足対策から生まれたモノな…

>>続きを読む

培養肉派でもリアル肉派でもなく、そもそも肉食べません派も出てくるのかなと思ったら2者までだった。

お客さん5人しかいないのに内2人遅れてくるしその後3人寝ちゃうしでとんでもない環境笑

この技術が…

>>続きを読む
tatari

tatariの感想・評価

3.6

「セックスロボットと人造肉 テクノロジーは性、食、生、死を“征服"できるか」を読んでいたので、この人造肉パートが映像で観れて満足(本には写真すら載ってなかったので)。

ただ、このフィールドに参入す…

>>続きを読む
PS3

PS3の感想・評価

-

この画期的な(素晴らしいと心から思っている)技術の影で、何千何万人の畜産農家に影響が及ぶのか気になった。

何か明確な数字で以て現状が語られるわけでもないし、
「経済動物は単なる――それ以上でもそれ…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.0

培養肉の拓く未来。

フード・テックCEOウマ・ヴァレティ博士の活力ある佇まいと、培養肉ビジネス最前線が興味深い。

未来展望の影へ目配せしないカリフォルニアン・イデオロギー礼賛ムーヴに、対極の食糧…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事