首の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『首』に投稿された感想・評価

戦国版アウトレイジ〜からのビートたけしのブラックコメディ


戦国の武将やらサムライなんてヤクザだろ!という着眼点で描いているビートたけしのブラックコメディ


普通の歴史モノのだと大仰しい態度で、…

>>続きを読む
3.5

〝役者版たけし軍団の狂宴〟な時代劇。自ら名だたる芸人たち!?を束ねてきた武さんの目に戦国武将たちの関係性はこのように見えたのかも。役者たちによるコント『首』でした。

配役が素晴らしい。「殺してしま…

>>続きを読む
neroli
4.2

◼️ブラック過ぎる〜☠️◼️
 
 
ちょっと笑いがブラックすぎたが、私的には面白かった映画でした〜
 
 
北野監督が演じたビートたけし氏の秀吉役に納得〜

戦国時代の人物の中で、ビートたけし氏…

>>続きを読む

やりたい放題してたら部下に裏切られた魔王の話
北野武が構想30年で描いた本能寺の変
聞いたことない人とかチラホラいたから観終わって調べたらみんな実在してる人だった
ビートたけしのお笑い要素も満載で面…

>>続きを読む

【一言】
焼き肉とカツカレーとハンバーガーを同時に食した気分になる

【感想】
凄かった…
首を長くして待っていた甲斐がありました😄
加瀬さんの織田信長の不気味な『王』の演技がすごく際立っていて恐怖…

>>続きを読む
3.7

これ観る前にドロンとベルモントW主演のボルサリーノを見たんですよ。ウホッ!BLじゃん!とホクホクしてたとこへの首。ウホウホ!こちらもBLですわね。ありがとうございます。

テレ東ドラマのきのう何食べ…

>>続きを読む
4.0
え?そうなの?ってなった。
身近にいる歴女たちに見解を聞きたいから、早く観てって勧めた。
加瀬亮、やっぱり良き。
一八
4.2

ビートたけし監督によるバイオレンスコメディ時代劇。
戦国時代最大の大事件である本能寺の変を、どうしようもない武将達によるどうしようもない人間模様で描いた、時代劇版『アウトレイジ』な物語。

『ゴジラ…

>>続きを読む

2023/No.156
これはこれでなんか振り切ってて面白いんだけど、ちょっと拍子抜けだったなぁ。もうちょい真面目な話かと思ってて。
どちらかと言うとユーモラス。芸人たけしの映画って感じ。こういう解…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事