リーアム・ニーソンが2025年末を最後にアクション映画から引退すると言われてるが、もしかしたら本作が最後のアクション映画になるかもしれない。そしてもしそうなら引退に相応しい哀愁漂う最高のフィナーレだ…
>>続きを読むリーアム・ニーソンもついにアクション引退か?
「96時間」以降、強い親父のイメージが定着していましたがさすがに老いを感じる作品でした。もう走ったり出来ないですし。
裸の銃の新作もありますし新たな…
北アイルランドの雄大な自然と素朴な田舎感。
それが静かな映像とぴったり合ってて、かなり良かった。
F1で車体を作っていたのに、今作ではテロリスト役になっていた女優さんも印象的✍️(ケリー・コンドン…
生、死、愛、罪、使命、赦し
北アイルランドの田舎町を舞台にしたこの作品は、人間の性の縮図そのもの。
主人公であるフィンバーは殺し屋でありながら、町に溶け込み、そして年齢とそこから来る残された時間を…
寒々とした空と海、そして殺風景な土地。アイルランドってホントにこんな所なのかな?「イニシェリン島の精霊」でも似たような感じだし…。タイトル通り殺しは一流なんだろうけど、いちいち思い詰めた表情を見せる…
>>続きを読む登場人物の出立ちや音楽を含め西部劇っぽい作り
爆破事件主犯の女性が最後に逃げ込んだのが教会だったり、「罪と罰」の本がラストを飾ったりとニューシネマの空気もあった
だが、登場人物全てあまり魅力感じな…
© FEGLOBAL LLC ALL RIGHTS RESERVED