観終わったあと、しばらく席を立てなかった。
『君と私』は、静かな映画なのに、
心の奥を強く掴んで離さなかった。
とても強烈な映画体験だった。
心が痛い。
2014年に起こったあの不慮の事故…
映像としてはドツボです。ありがとう。
『MAIDEN』にも近い死の描き方。
もしかすると時代がそうさせているのかもしれない。匿名性に覆われた不条理な死の悲しみに対して、個別具体的なイメージの記憶で…
普通に観ると女子高生のある1日の話なんだけど、セウォル号沈没事故がテーマで、その前日の1日となると、死がついて回るし、どんなに楽しそうにしている景色も悲しく見えてきてしまう。丁寧に日常を描いている分…
>>続きを読む設定について2つモヤモヤした部分があったけど、1つ目は韓国でこの作品を観た人のレビューを読んでとても腑に落ちました。2つ目は単純に僕自身の価値観がまだまだ未熟なんだと痛感。
それを踏まえた上でもう一…
94年の漢江聖水大橋崩落が描かれる『はちどり』を思い出しながら見ました。
修学旅行を明日に控えてそわそわの高校生。そわそわの一番の理由(わけ)は怪我で参加できない友だちと一緒に行けないこと。
何…
淡くて夢を見てるような気分になった。
冒頭に注釈もでるがセウォル号沈没事故の犠牲者を意識して作られているが、この情報がなかったとしても映画としては成立する。
ただ、事故があったという事実が「日常」と…
“初々しい恋愛衝動・彷徨う魂・残り香”
〈本編とセウォル号〉
実在した犠牲者がモデルになっているのか…それとも自分の撮りたい映画をセウォル号の器にのせたのかで意味合いが変わってくると思う。
た…
ⓒ2021 Film Young.inc ALL RIGHTS RESERVED