これずっと見たかったからたまたまやってて見れたの奇跡だった オムニバスだったら普段は印象に残るエピソードと残らないのがあるけど、これはぜんぶが頭の中をぐるぐるしてて、今後もし誰かが亡くなったらこの映…
>>続きを読む“ありふれていて唯一の死”をめぐる異色作。
30代の華僑系タイ人監督ナワポン・タムロンラタナリットが虚実架橋しつつ描く死生観は、上世代に強い土着性が薄れ日本のそれとほぼ齟齬を感じない。
また透徹…
これすごい…
人間いつ死ぬか分からないから、何気ない日常を大事に生きたいと思う、っていうありがちでチープな感想に落ち着くんだけど、本当にそうなんだもん。
チッチッチッチッという危機迫る秒針の音と…
不慮の死に遭遇した人たちの死の前日を再現して繋げた映画。スマホ撮影を意識してシーンごとに画角がコロコロ変わるのが全然効果的じゃなくてストレス。
演技が上手い人が多く、ファリの章のメイが素晴らしかっ…
真四角に切り取られた何気ない日常の風景の美しさに驚かされる。それはきっとこの映画が静かに、しかし強烈に「死」を突きつけてくるから。
刻々と増えていく数字が表すように、いつもどこかで誰かに死は降りかか…
「ハッピー·オールド·イヤー」のナワポン監督作品。
死に対する深い考察ではなく、死が周りにどんな影響を与えたかを軽い感じ描く。
この後、BNK48とかいうアイドルグループのドキュメンタリー映画を撮っ…
国立映画アーカイブ、ナワポン・タムロンラタナリット監督特集にて鑑賞。
ヒット作『フリーランス』に続く長編5作目で、大手資本と組んで制作した前作からの反動で、今回はデビュー当時のような制約のない自由…
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