パーマネント・バケーションに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『パーマネント・バケーション』に投稿された感想・評価

『映画ビジネス』で紹介されていた映画。主人公アリーは人生に悩み葛藤する漂流者。ふと思いついて、色々なところを旅する。ただそれだけの映画。

だが、それがいい!私もnoteで趣味の「旅人」と題してぶら…

>>続きを読む
4.0

・主人公も作品全体の雰囲気も、全体的に初々しくて、モラトリアム特有のまどろんだ空気感が漂っている。
・ヨーヨーを弄びつつも失敗して巻き直したりするのがむしろ自然で良い。『ナイト・オン・ザ・プラネット…

>>続きを読む

ジム・ジャームッシュ監督のデビュー作。

パーマネント・バケーションとは「永遠の休暇」という意味。人生そのものが休暇のような状態を送る若者アリーが荒廃したニューヨーク🇺🇸の街を彷徨い歩き旅立つまでを…

>>続きを読む

🎥映画『パーマネント・バケーション』を配信にて

𓃠『ストレンジャー・ザン・パラダイス』以前──ジム・ジャームッシュのデビュー作。大学在学中に学費を全てこの映画に注ぎ込み中退。 
 完成した本作は講…

>>続きを読む
ま
3.5
うとうと見ました。
あんなにくるくる回って踊って目回らんか?
sui
3.5
この時代の映像の質感は好きなのだけど、冗長だったな… まさにパーマネントバケーション…
あつ
3.4

「漂流していれば孤独でないと思うことができる。本当に孤独と感じるよりマシだ。」

あのジム・ジャームッシュっていうのを知らずに見始めた。
アキ映画もほとんど見ているので初期の荒削り感は腑に落ちた。ス…

>>続きを読む
kn0207
3.7

このレビューはネタバレを含みます

時折映される少年の横顔のズームが印象的。歩きながら主人公がヨーヨーをするのだけれど、映画でヨーヨーをしているところを見るのは何気に初?かもしれないので、新鮮だった。道端でサックスを吹く男の演奏を最後…

>>続きを読む
なる
3.6
映像の雰囲気すき
・人間関係は部屋と同じ
・孤独を感じないように漂流する
人間関係と部屋が同じものだと言っていてすごく共感できた。
ただコメディ要素はなくずっと暗い。

あなたにおすすめの記事