パーマネント・バケーションに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『パーマネント・バケーション』に投稿された感想・評価

ジムジャームッシュの卒業制作であり
デビュー作

マニアックでプロっぽくないところを
許せるかどうかがカギ

ドップラー効果のシーンがすき

この作品の数年後に
あのサイコーな
ストレンジャーザンパ…

>>続きを読む

定住しないという事が本来人間らしく、旅を続けていくということは、定住を強制してくる社会に対する反抗だと思う。

自分の部屋にいるとやはり寂しくなる事はある。
俺自体は部屋でじっとしてるのが楽で好きだ…

>>続きを読む

キザや。
童貞大事。行き場のない妄想と現実。ドッブラー効果だよ。

ちなみにキザは気障で、江戸の遊郭で使われてたらしく心配事や気になる事を表す意味だったが、気持ちに差し障りが生じる意味に発展して、相…

>>続きを読む
漂流(あてもなくさすらう)
アリーのことをもっと知りたくなった
映像かっこいい

ほとんど人のいない、泥まみれの路地をアリーが歩くところから物語は始まる。「漂流」という自己の宿命を語った彼が彷徨うニューヨークの街で出会う人々はどこか病んだ人ばかりだ。最後まで吹かれることのない『O…

>>続きを読む
4.3

このレビューはネタバレを含みます

冷蔵庫やトイレの形が多少違っているだけだ
legislation gunかっこいい
ぐ
4.2
社会に適応できない青年の彷徨い
不安と孤独感
型にハマりたくなんてないし自由に生きたいんだよね
4.1

ジム・ジャームッシュが大学卒業制作で監督したデビュー作。この監督の作品は『ゴースト・ドッグ』しか観てないのですが、独特の静けさというか、異様に落ち着いた雰囲気が他の監督の作品と一線を画してて、さすが…

>>続きを読む
みみ
4.4
戦争のせいで正気でなくなる人ってやっぱり大勢いるよね。本当にやるせない。
それは別として映画館の場面の雰囲気がほんと最高
ドップラー効果と車盗むくだりがだいすき!
久しぶりに好みドンピシャのみた

短くて淡々とした内容だけど満たされる感じ。

この前読んだ本で、「人間はもともと特定の居住地を持たない移動する民族だった。それが定住するようになって、暇が生まれ退屈するようになった。」とあった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事