パーマネント・バケーションに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『パーマネント・バケーション』に投稿された感想・評価

2026/01/10 1本目

オチがない話をしてもいいし、最後まで話を聴く必要はないし、理由がなくてもどこかへ行っていい
すれ違うことに意味を求めなくてもいいのかと気づいてnew ageという感…

>>続きを読む
4.1

裏街をさまよい歩くアリー。退廃的で何も起こらない日々。ここはほんとにニューヨーク?アリーは少年に見えるけど時折りおでこに皺。独特なダンス、ケン玉。マンションのような精神病院。出会う人が皆ジャンキーに…

>>続きを読む
制作の弱さからスローシネマ的な映画を思考できているのはやはり時代の寵児ジャームッシュ
fuka
5.0
わたしやっぱりこの時代のこの音の荒さとか響き方好きだなあ、小さいころから古い映像作品見るのが多かったから、映画見てるーって感じになるんだよね。
学生として作品を制作している時から自分の好きなものや人柄を形として観客に伝えられる事は、才能なんだなと見ていて思った。
ドップラー効果の人が忘れられなくて印象的。
同じこと思ってるから共感した
最初は物珍しかったものが日常に溶け込んで鮮やかさを失うのが嫌い
常に引越ししたいって思ってたな
TAKE
5.0

「僕はいろいろな人間とつきあい 一緒に暮らし――彼らの行動を見てきた それは――一連の部屋のようなものだ どの部屋も人間と似ている 新しい部屋は物珍しい (中略)だがやがてその物珍しさは―…

>>続きを読む
4.5

2023/03/04
楽しみと嬉しみがあって、パーマネントなバケーションなのにニコリとさせられてしまう趣があって、カッコいいのに面白いというか、寂しいのに面白いというか、生きていることは愉しみなのだ…

>>続きを読む
マエ
4.3
コメディではないジャームッシュ。世界にしがみつくための追憶、発狂。
悪夢の断片のような、不穏な雰囲気だけど、映像自体がカッコ良すぎる。このかっこよさは言語化できないんだろうな。

あなたにおすすめの記事