空飛ぶゆうれい船の作品情報・感想・評価・動画配信

『空飛ぶゆうれい船』に投稿された感想・評価

mangotsu

mangotsuの感想・評価

3.0

石ノ森章太郎さんの漫画が原作のアニメーション
ファンタジー映画と思いきやハードSF
題材は重いものの、終始テンポが良くキャラクターも快活に描かれるので
鑑賞後感は重くない
戦後のイデオロギーがバキバ…

>>続きを読む

軋み,髑髏口パク,蟹飛び出し,家族ボート,車ひっくり返り,黒潮会長,骸骨幽霊話,屋敷見つけ,探索,鏡,骸骨船長,逃げ,父薪集め,会長目覚め,足音,外船長,屋敷主人,船燃やされ回想,国防長官,戦車,巨…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.8

子供の頃からずっと心に響いている「ゴックリごっくりこんとボワジュース」の強烈なインパクト。巨大ロボットゴーレムの市街戦シーンに若き宮崎駿が参加、戦車の重量感のドッシリとした質感に研ぎ澄まされた感性を…

>>続きを読む
子供の頃(幼稚園児の頃か)に親に連れられて観に行ったなあ。
ビルの上で巨大なカニがあぶくを出しているシーンがあった様な。
ストーリーを憶えてないけれど、船長の正体が誰だったか憶えている気がする。
船首の細長いところがレーザー砲になってるのだいぶ面白いと思うんだけど触れてる人検索してもいなかった
ありさ

ありさの感想・評価

3.4
ボアジュース飲みたい。

宮崎駿がコーラ嫌いな話が面白すぎる。
on your markに続いての鑑賞。
oka

okaの感想・評価

3.9
「ゴックリ!ゴックリコンとボアジューース!」
現実は映画より奇なり…
社会の構造を端的に描いた教材的作品。

細かなメカ描写がカッコいい。F-4ファンタムコックピット越しの映像とかスター・ウォーズのドッグファイトを思い出した。こっちの方が10年早いけど!
明らかにパシフィック・リムに影響与えてそうな海中シー…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

4.3

ボアジュース飲んだらあかん溶ける 名作!

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.8

古い帆船に隠された機能として反重力の飛行機能、そして潜水艦にもなる高性能。

主人公の育ての親のくだりは必要だったのかどうかは別として話のテンポは悪くなかった。

やや雑な展開ではあるが今観ても色褪…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事