クソな現実をクズな奴らが、音楽で撃ち抜く…
ドラッグディーラーのニーシャと幼なじみのリーアムは、共に北アイルランドのベルファストで生まれ育つ。ある日、麻薬取引で警察に捕まったニーシャが英語を話すこと…
禁止されているアイルランド語で過激なラップをするグループが社会に一石を投じる。
政治的な部分は分かりにくい部分があるし、どれくらい事実に忠実でどれくらい脚色が入っているのか分からないが、ラップで一発…
ドードーって何?
今年1月にフェスで来日していて気になっていたグループ(お目当てのPSBは結局は来なかったので、チケット取らなくて良かった)。
本人達出演の半自伝映画。演技うまっ!どこまで事実か…
こういう映画でよくあるトリップ再現シーンって急にチープになるからほんまに大好きおもしろすぎる。粘土になって話し始めるのが1番好き。色んな映画で見るけどあるあるなんかな
こんな政治絡んだ話やと思って…
凄かった!完成度が凄い。
予告観たときと観終わったときの感覚がまったく異なる。
ノンフィクションに近いかと思ってたのでかなりの衝撃、、
ラッパーじゃなくて役者じゃないのかと思うほどに本人役を演じ…
めっちゃ楽しみにしてた!!!
反自伝ってことでどこまでが本当でどこがフィクションかわかんないけど、楽しかった〜
彼ら去年のコーチェラにも出てたのね!
彼らは選べない歴史、暴力と分断、抑圧された言語…
言語が弾丸になる。ラップを通じたプロテスト。
(1) 学校教師だったDJプロビィが個人的にはとても印象的だった。彼のパートナーの理解ある人柄もよい。
(2) 性やドラックなども、いわゆる反体制の…
© Kneecap Films Limited, Screen Market Research Limited t/a Wildcard and The British Film Institute 2024