ヴィルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヴィル』に投稿された感想・評価

3.5

1942年、とあるベルギー警官の過ち。

◾️特徴
ドイツ占領下のベルギー国アントワープが舞台。ベルギー警官ヴィルがある事を契機にドイツ秘密警察のユダヤ人狩りに加担させられてしまう。2024年アンソ…

>>続きを読む
juicy
4.0

冒頭の「二匹のクマ」の歌
「そこに立って見てた」
匂わせ、、、、
主人公の表情が加速して暗くなる
拷問の後の歌うシーンは印象深い。
もうダメだと諦めると険しい顔も穏やかになってる。
抵抗すれば体が死…

>>続きを読む

ベルギーはドイツの隣国だけあってナチスドイツの息が色濃く残ってしまう、いわば被害者だ。不条理の中で生き抜く重さ,怖さ、目の前で人が死ぬことへの慣れが彼をだんだんそうさせてしまった。
果たして自分だっ…

>>続きを読む
重いストーリー

人間てこうも簡単に人を殺せるようになるんだな
3.4

悲しいけれど、占領された側の市民としては、ヴィルを責められないんじゃないかと思いました。
ヨーロッパを舞台とした第二次世界大戦物は、対独協力側、レジスタンス側の攻防が必ず描かれ、各国の違いも分かり、…

>>続きを読む
3.4
自分の本意とは裏腹にどうする事も出来ない状況に追い込まれる...これが占領された各国であったのかと思うと...
辛く、痛ましく、苦しい決断にもがく主人公を見て、他にはないこのタイトルは妥当だと感じました☺️

ありがとうございました😊
3.0

みんながみんな賛成だったわけじゃない
混乱しながら必死に耐え抜いた人もいる
従うことが生で裏切ることが死
この時代では仕方がなかったんだと
同じように諦めてしまった。

24本目 Netflix
chiko
2.5

仕方がないとしか言えないです。
大半の若者が彼のような感じだったのではないでしょうか。
生きる為だし、彼が普通の人間だと思いました。
残虐にしかなれない人間よりもよっぽど血が通った人ですよ。

やる…

>>続きを読む

ベルギーでもドイツ語エリアとフランス語エリアって仲が悪い上に性格が違っているのよね。そんな前知識でアントワープはやっぱり綺麗だなぁと。映画通りなんだよね。ちなみにその頃のベルギーは、国王はさっさと逃…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事