死の谷に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「死の谷」に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

【悪人志願😎】

ラオール・ウォルシュ監督によるアクション巨編『ハイ・シエラ』のリメイクで、舞台を西部開拓時代に置き換えた異色作。

罪を犯し逃げまくる主演ジョエル・マクリーと彼に縋り付くヴァージニ…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

4.3

西部劇のように始まって西部劇のように終わるが、その間に挟まる中盤のくだりは完全にノワール。ああこの人(ウォルシュ)はやっぱり根がノワールの人なのだなとわかる。でも最後の「死の谷」はロケーション含めて…

>>続きを読む
Gierck

Gierckの感想・評価

4.7

ラオール・ウォルシュ監督、シド・ヒコックス撮影。
ハイ・シェラの西部劇版で、様々な設定は変わっているが、主人公が高地に追い込まれた後に撃ち落とされるところは同じである。
列車強盗、死の谷からのジョエ…

>>続きを読む
teraishota

teraishotaの感想・評価

5.0

クライマックスの死の谷での引きの画の連続がハイ・シエラみたいだなと思ってたらセルフリメイクだったのね、気づかなかった‥(ていうかハイ・シエラのお話を殆ど忘れていた)。こちらの方が断然好き、ていうか大…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.3

ラオール・ウォルシュ監督作品であり、『ハイ・シエラ』のセルフリメイクというのは、だいぶ前から知っていたが、西部劇なので後回しになっていた。
これまた、川本三郎さんの著書『美女ありき~外国映画女優編』…

>>続きを読む

『ハイ・シエラ』をウォルシュ自身が西部劇として翻案。ボギーとは違った魅力で惹き付けるジョエル・マクリーも素晴らしいが、本作は紛れもなくヴァージニア・メイヨのために在る様なもの。
ズームショットで狙撃…

>>続きを読む
maya

mayaの感想・評価

4.5
列車飛び乗りも人が滑り落ちるためにあるような斜面も全部最高。
ooの

ooのの感想・評価

4.3
ショットの完璧な連鎖、全ての感情は運動になる。画面外の使い方も絶妙でマックイーンの全てが我々のものになり追体験以上の体感をもたらす、ノワールが悲劇な展望を示すイメージも見事。

『ハイ・シエラ』のセルフ・リメイクで、西部劇にアレンジしたものだが、こちらもまた傑作。(ってかこっちの方が好き) 開始10分の、駅馬車襲撃シーンの馬車を、カーチェイスでよくある車前方からローポジショ…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

4.1

自身の「ハイ・シエラ」リメイク作で確かに展開は同じだが、こちらは車が馬だったり銀行が列車だったりな西武劇で、かなり毛色は違う印象。
そして、「ハイ・シエラ」より悲劇として格調高い。前作の原動力であっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事