西部劇としてはお馴染みの趣向でストーリーに目新しさは無いが、舞台がコロラドなので断崖絶壁の遺跡や教会などが新鮮な魅力に感じられる。
この壮大な景観から大遠景の効果を遺憾なく発揮しているウォルシュ演出…
ハイ・シエラを単純にリメイクしたわけではなく、細部に変更点がある。あちらは恩赦で出所したが、こちらは脱獄シーンから始まる。いきなりのアクション。そして続く駅馬車強盗シーンの迫力。
馬、列車が登場する…
✔️🔸『死の谷』(3.7)🔸『夢』(3.0)▶️▶️
『ショットとはなにか』最新刊に併せた特集上映から、ウォルシュ・ロンムの2名匠の、偶然か、ショットの味わいはともかく、その組立てはやや甘い2…
駅馬車、列車強盗,お尋ね者,縛り首と王道の西部劇的な展開を見せつつ、後半、生きて逃げ延びることはないだろう2人が廃墟のような教会でメキシコ人の修道士に頼んで結婚式を挙げようとするシーンは限りなくニコ…
>>続きを読む脱獄した男が最後の仕事と決め列車の金庫破りに挑む。
同監督が手掛けたボギー主演『ハイ・シエラ』のリメイク作とのことで。3年前、シネマヴェーラ初来訪の日に見たなぁ、懐かしい。
心情描写がより丁寧に描…
駅馬車+蒸気機関車+懸賞金+満月+指輪+献金+メッセージ+鐘◎
ラオール・ウォルシュ監督による『ハイ・シェラ』のセルフリメイク作品!
脱獄した金庫破りが最後の賭けに挑む西部劇です✨
いつの間…