デビルズ・バスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『デビルズ・バス』に投稿された感想・評価

3.5

姑、旦那に疲れてしまった女の人の暗〜い話。主人公が可哀想。家に帰れたからやり直せば良かったのにと思ったけど、そうはいかないのかな。
突然プスっと刺してびっくりした。
17〜18世紀ヨーロッパでは自殺…

>>続きを読む
rim
2.3
当時の村の様子や不気味な風習がヒシヒシと映像から滲み出ていた
serimk
-

ずっと見たくて予告を何回も見てたやつ。

主人公が病んで死にたくなって、かわりに子供殺して天国行けたよ!って話。
ストーリーは難しくなく理解はできたけど。
ホラーかって言われると…?
最後の祝福とか…

>>続きを読む
Hiroxx
3.8
ストーリーや歴史はともかく、ダークで陰鬱な雰囲気はよくできている。
もう少し後半の盛り上げ具合(盛り下げ?)を際立たせて欲しいところだけど、そうしないところがヨーロッパ的でいいのかな。
tomomo
3.8
鬱と宗教と罪、村文化
日本では『死刑になりたい』『刑務所に入りたい』っていうのは、男性加害者が多い気がする。
自殺は罪、犯罪は告解で罪が許されるという、宗教の違い?
4.4

【蝶が刺す】

ヴェロニカ・フランツ&ゼヴリン・フィアラが監督・脚本を務めた2025年のオーストリア/ドイツの作品

〈あらすじ〉
18世紀。オーストリア北部の古い村で新婚生活を送る若いアグネスは、…

>>続きを読む
3.1
史実を元にした陰鬱なお話。
終始暗い映像で退屈なお話でしたが、雰囲気は最高の作品でした😅
3.0
久しぶりに狂気を感じた、実話なのか
終始ジメ〜っとしていてアグネスの居心地の悪さをびしびし感じた
これが史実の記録に基づくものなのが地獄みたいにキツい。
閉鎖的な村と人々にこの義母とこの夫。最後のお祭り騒ぎも史実に基づくものなのだろうか……。あまりにも……。
さか
3.0
よく分からないまま終わった
不気味な映画だった。つまらなくはなかった

あなたにおすすめの記事