
死生観をテーマにしたA24作品ということで、ヘビーかつ難解なつくりを想像していたが、思いのほかポップで、現代を舞台にした児童文学のような作品。
何がとは言わないがチェンソーマンだった。
原題と主人…
このレビューはネタバレを含みます
なんで鳥にした?鳥以外でこの話やれた?考えたけど、やっぱり鳥じゃなきゃダメかも。
少なくともグリム・リーパーみたいなのだったら観てすらないな。まあ焼き鳥にしちゃったけどね。
死について悲劇美談にする…
このレビューはネタバレを含みます
命の終わりをら告げる鳥🦃と命が残り僅かな娘とその母の〝死〟についての物語。
〝死〟について、A24ならではの視点で描かれています。
・この世から〝死〟が無くなってしまった世界
・娘チューズデーの…
冒頭はホラー映画かと思って観てたけど
瞬時にそうじゃなくなる
そしてなんとも不思議な話になっていくんやけども
「ホラーちゃうんかいっ!」とはならない
自然な流れ
死について考えさせられる
鳥を飼い…
生き物の終わりを告げる鳥、デス。しかもまだ15歳の少女なのに可哀想過ぎる⋯と、ホラーだと思って観てなかった作品。
アマプラで観られるとのことで鑑賞してみたら、ユーモアもあり、ちょっと残酷と感じたシ…
このレビューはネタバレを含みます
母親が死を理解して、娘の死を受け入れるまでの物語だった。
@ぐるーグー
ぱんさん「トロフィー」はとても良い映画なので、仕事終わらせて必ず見てね!
「終わりの鳥」、難病ものとか、余命ものといった…
©DEATH ON A TUESDAYLLC/THE BRITISH FILM INSTITUTE/BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2024