評価がいいのでみてみました。
不登校の女の子と学校新聞に毎回4コマ漫画を描いている女の子が出会い2人で仲良く漫画を描くと言うストーリーとても興味を持ちました。
しかし、
私が思っていた青春アニメと…
藤本タツキが描き出す漫画の独特な世界観が、極めて高い完成度で映像化されている。狂気と困惑が交錯するキャラクターの表情、行き場のない感情を爆発させるような踊りの描写など、原作が持つ繊細かつ大胆な情緒が…
>>続きを読む気になっていたので視聴
言葉にするの難しいな…
悔しさからはじまった日常
何かを蔑ろにしてもやりたいことに打ち込んだ、その先に手に入れたもの
それが壊れたときのこと
京本のこと
後悔、小さな奇跡…
絵を描くことが好きな人たちが集まって、有名作ができていると思うと感慨深い。やっぱり連載にあたっては固定ファンの存在は欠かせないんだろうなあ。藤野の声は河合優実だったのか。素晴らしい。映画としてはもう…
>>続きを読む原作含め何度も観てるが、終盤の畳みかけで絶対泣いてしまう。
それぞれの道を選んだ後、自分は目の前の仕事にいっぱいになっている中、パートナーはずっと最初の出会いを大切にしてくれていたことが分かるシー…
このレビューはネタバレを含みます
小学四年生の藤野は学生新聞で4コマ漫画を書いていた。クラスメートからは評判も良かったのだが担任の先生から、不登校になっている京本の4コマ漫画を載せたいと言われてしまう。。。
面白かった。
藤野…
1時間ほどの短い映画でサクッと見れる
話題になってたから…って何となく見始めた作品だったけどこんなに心揺さぶられるとは思ってなかった
どこにでもありそうな日常のような
素朴でどこか儚い導入から始…
© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会