国宝の作品情報・感想・評価・動画配信

国宝(2025年製作の映画)

上映日:2025年06月06日

製作国・地域:

上映時間:175分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『国宝』に投稿された感想・評価

山川
5.0
このレビューはネタバレを含みます

血か才か。芸を磨き続け、国宝まで上り詰めた一人の人間の努力と葛藤。
努力は報われる。その言葉は真実かもしれないが、その人を取り巻く環境とか状況で無情になまでに変わる。
どんなに無情な扱いをされようが…

>>続きを読む
みた後に小説読んだらそういう感じねって、すごい省略されちゃっててしょうがないけど全部見てみたかったなーってなった
どこ切り取っても綺麗すぎて鳥肌立ったの覚えてる
4.5
横浜流星のお坊ちゃん感ハマってて良かった
結局血やないか!って喜久雄と同じく何度も思ったけど、それだけ血に頼らず芸を極めて上り詰めることの大変さが伝わった
Q
4.6
このレビューはネタバレを含みます

これはロングランで上映するわ。
作者、監督、役者、観客が共通して共鳴しているものがある。
そういうものを持った作品が、広くその時の世に届いていくんだろうな。

新しい時代へ変わっていこうとしていても…

>>続きを読む

正直期待値が高すぎて、そこまでは応えられなかった。

ストーリーに感動するというよりかは
キャストの演技、歌舞伎を完全に学んだという姿勢、情景が良かったという感じなのかな。

結局、血の家系は残らず…

>>続きを読む
モイ
3.8

芸の世界に生きる人間の業や、才能と血筋、芸に人生を捧げることの重さを描いた作品。

見応えはあるし、作品としての力も感じる。ただ、個人的にはそこまで刺さらなかった。

一方で、吉沢亮の歌舞伎の名場面…

>>続きを読む
4.0
映像と音響、間がとても良かった作品。
血がもたらすものについても考えさせられた。
シカ
4.0
別の映画を見に行った時の幕間の予告で存在を知り、公開3日目に朝一で見に行った思い出。
とんでもないものを見てしまったという感覚だけがずっと忘れられない。
映画館で見られて本当に良かった。
このレビューはネタバレを含みます
ずっと見たくてやっと見れた!
映画館で観たら鳥肌だろうなぁ
役に入り込んでてすごい。お化粧も凄い。
歌舞伎興味なかったのに感動した
血筋が恐ろしい
小難しくなくて見やすい。
長いが、大河ドラマシリーズを映画にしました、というくらい中身はしっかりあった。

あなたにおすすめの記事