国宝の作品情報・感想・評価

国宝2025年製作の映画)

上映日:2025年06月06日

製作国:

上映時間:175分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『国宝』に投稿された感想・評価

4.3
132,013件のレビュー
はな
4.7

国宝』、文字通り「魂が震える映画」でした。
始まった瞬間から終わるまで、一気に引き込まれ、気がついたら泣いていて、気がついたら終わっていた。あっという間だったけど、濃密で深い時間。

一番泣いたのは…

>>続きを読む
3.8
3時間が2時間45分に感じた。
seeea
3.7

きれいで美しいものに翻弄される人々。
全員人間らしく醜くて、曖昧で、こんなどうしようもない世界で生きていくしかなくて。どうしようもなく醜くい人間ばかりだけど、だからこそ、美しいものに惹かれるのか。

>>続きを読む
4.0
語彙力無くなる。おもしろさ
演技、演出、音楽どれも高品質で素晴らしかった!
役者に取り憑かれた男たちの狂気じみた凄さ圧巻でした。
美と孤独。悪魔との取り引き。田中泯さん素晴らしかった。渡辺謙さん、苦手だけど今作は良かった。
何年か経った時に心に残っているのは女性たちのシーンかもしれないな。
shinya
-
ラストシーンの横浜流星さんの演技で涙腺ちぎれました。
シンプルに今年一番良かったです!
ai
3.5
このレビューはネタバレを含みます

たしかにかなり良く出来ている映画だなと思った。吉沢亮も横浜流星も含め、誰もが役者だなぁとしみじみしたし、田中泯はさすが。

人間、良い時もあれば腐る時もある。
そして悪魔と契約することで得られるとん…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

2025/08/20
ずっと気になっていた国宝をようやく映画館で生で見れた。
今の時代、映画がなんでもすぐにサブスクに登場する中でこの映画は映画館で観たいと思った。
歌舞伎類の芸能を死ぬまでには一度…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事