ヤング・ウーマン・アンド・シーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ヤング・ウーマン・アンド・シー』に投稿された感想・評価

3.6

アスリートであるが探検家みたいだなと思って調べると
この偉業の翌1927年リンドバーグがニューヨーク-パリ間大西洋単独無着陸飛行

トゥルーディが6歳の頃は1911年12月、探検家ロアール・アムンセ…

>>続きを読む
4.0

1926年に女性として初めてドーバー海峡を泳いで横断したガートルード(トゥルーディ)・イーダリーの伝記映画。

1920年に性別による投票権の制限が禁止されたとはいえ、まだまだ女性差別が当たり前だっ…

>>続きを読む
3.6

これトロンの新しいやつとかパイレーツの監督なんやな。

まぁ、アメリカ(どこの国でもかな?)にはこうやって映画にするだけの価値がある功績を残した人がおるんやな。
なんでも先駆者になった人には尊敬しか…

>>続きを読む

初めてドーバー海峡を泳ぎ切ったトゥルーディ・イーダリーの伝記映画。

産まれた時代を考えても、男女差別の精神は色濃い。
何せ男性が入るプールに女性は入水禁止という様。
だからトゥルーディが練習しよう…

>>続きを読む
3.7

比較的こういう映画は、最後に成功すると分かりきっているので、あまり得意じゃないけど、これはおもしろかった。ある程度脚色してるとは言え、当時の空気を想像すると、やっぱり込み上げるものがある。見せ方や物…

>>続きを読む
3.5
脚色はあるだろうにしろ、偉業を成した女性の覚悟と、その家族や周囲の人々を描いた王道スポーツ映画だった!
coreen
3.9
あのダッパンダッパンしてる荒海を泳ごうだなんて観てるだけで溺れそうや。偉人の話はおもしろい。

ヘミングウェイのオールドマンアンドザシーを思い出させるようなおしゃれなタイトル。

内容は結構シンプル。フェミニズム入門みたいな映画。主人公がひたむきに周りと自分と闘っていく姿には心を強く打たれる。…

>>続きを読む

 ただトルゥーディがひたすら凛々しく負けず嫌いで格好良かった😆演じているデイジー・リドリーさんが良かったんだと思う。あの大きくて澄んだおめめ。そのパチクリした目できっぱりと物を言う清楚潔癖なあの感じ…

>>続きを読む
Maoryu
4.0

ニューヨークに住むトゥルーディ・イーダリー(デイジー・リドリー)は水泳に取り組み、1924年のパリオリンピックに出場する。そこで満足な結果を出せなかった彼女は、姉メグ(ティルダ・コブハム=ハーベイ)…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事