センチメンタル・アドベンチャーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「センチメンタル・アドベンチャー」に投稿された感想・評価

さくち

さくちの感想・評価

3.5
西部劇みたいな雰囲気。終わり方が子供達の未来を感じさせてくれた。劇的なストーリーではないけど、シンプルで味がある
イーストウッドは若者と死にかけジジイの映画をよく撮ってるイメージが強いが、その原点みたいな映画かも。
ShiroT

ShiroTの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

最期、病床でメリーの名前を呼ぶのがレッドの弱さを見たようで心に来るものがあった。実の親父とラスト直前のシーンはきっと辛かったんじゃないかな。
ホイットはこの先、レッドの夢を受け継いでいくのだろう。

クリント・イーストウッドがカントリーシンガーになるという意外さ。
これこそこの映画のウリだが、歌声が必ずしも響くとは思わない。

元々ジャズには精通しており、自身の映画作品に度々使用している。
ただ…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

3.8

カントリー歌手を目指して旅に出る中年男性とその甥。
カイル・イーストウッドと親子共演。

人の夢は儚い、だからこそその道中でのエピソードが一つ一つ輝きを放つ。
廃れた(時代の流れや老いや病など)男性…

>>続きを読む
イーストウッド映画ってどうして見てて飽きないんだろう。

実の息子とのロードムービー。現在じゃ色々と問題あって確実に放映できない内容だよね笑
Kaikai

Kaikaiの感想・評価

3.5

しがない1人の男の人生を淡々と見るだけなのに
これだけ引き込まれるのは何なんだろうか

イーストウッドが歌い、歩いてる姿
見終わった後にはジーンと胸が熱くなる

かっこいいっす
昔見た映画だけど全然…

>>続きを読む

大恐慌で荒れた1930年代を舞台にナッシュビルで夢であるラジオオーディションを受けるために旅をするカントリーミュージシャンのレッドとその甥っ子ホイットを描いていく映画
かつて恋人と駆け落ちし冷たく突…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

3.8

【異界への旅】

カントリー歌手への愛着が湧くとてもいい映画なのだが、わざわざ息子(カイル・イーストウッド)を出演させたりラストで主演のクリント・イーストウッドを唐突に死なせる辺りは納得できない。

>>続きを読む
kaorui

kaoruiの感想・評価

4.0

監督作を大きく「許されざる者」の前か後かで分けるとしたら、前期のベストは今作だ。
ロードムービーとして、また音楽映画として滋味たっぷりで心のひだに沁みてくる。
ジョンマッキンタイア演じる祖父が西部開…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事