センチメンタル・アドベンチャーのネタバレレビュー・内容・結末

『センチメンタル・アドベンチャー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

問答無用の傑作。カントリー、荒野、酒場、アメリカの映画。ラストはグラン・トリノよろしくアメリカの魂を託す。
最期、病床でメリーの名前を呼ぶのがレッドの弱さを見たようで心に来るものがあった。実の親父とラスト直前のシーンはきっと辛かったんじゃないかな。
ホイットはこの先、レッドの夢を受け継いでいくのだろう。

すごい邦題。なら「ジャーニー」でいいわ。イーストウッドが息子(役は甥。照れ隠しかな?)を連れてのロードムービー。アル中のカントリーミュージシャンである彼が曲を書いて歌いながらオーディション会場のナッ…

>>続きを読む

イーストウッドが歌手役。
夢を掴むためにアメリカの広大な道を旅して行くロードムービーでもある。
実の息子であるカイルを甥っ子役に据え、2人の交流が描かれる。
歌手と言ってもその暮らしぶりは酷いもので…

>>続きを読む

おじいちゃんの土地取りゲームの話で土地よりも夢を求めていたというところが、レッドが最後に死を覚悟して名声を手にしようとレコードするシーンへの伏線になっていたのかなと思いました。レッドを埋める際にホス…

>>続きを読む


 歌と酒をこよなく愛するカントリー・シンガーのレッドはナッシュビルで開かれるC&Wの祭典“グランド・オールド・オープリー”のオーディションに誘われる。トラックに古ギターを積み、同行する事になった甥…

>>続きを読む
14

西武は土地じゃなくて夢を求めてた、今はこのざまで今の夢は帰郷だ、って悲しいな〜
社会的弱者が集まって旅するのはアウトローにも似てた感じ

現実の話、父クリントは貧しい一家でジャズに触れる少年時代を過ごし、音楽家になりたかったが俳優の道に入った。
息子カイルはそんな父にこの映画で音楽を教えてもらい、プロのベーシストになった。

そんな綺…

>>続きを読む

売れないカントリーシンガーであるイーストウッドが、甥っ子やら何やらと旅するロードムービー。これ昔一度観たことあるなあ。たぶんイーストウッドの名前も知らない頃だから相当昔だと思うけど。
オーディション…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事