仲野太賀好きだ…全然人数数えてなかったけど十一人の賊軍だもんな…
どっかで決死隊10名を〜みたいな強調のされ方してたら、仲野太賀で11人目やん!!ってなってたかもだけど、何もなかったから全く考えてな…
戊辰戦争時の新発田藩の裏切りをベースにしたフィクション映画。
前半、熱く感じるところがあまりなかったが、爺っちゃんの2人の猛者相手の凄腕を見せられてからというもの、メチャクチャ熱くなった🤨
なか…
戊辰戦争における新潟県の新発田藩の寝返りを題材にしたアクション活劇。
仲野太賀の素早い太刀は非常に見事であった。
しかし、やはり十一人は多い。それでもキャラクターが被らないような配慮として個性豊…
無駄描写が多い割に必要な描写が無い。特に誰も好きになれない。賊も数人強い人がいるだけなので4〜5人+αの賊軍といったところ。やたらと生首が好き。爆破するなら一網打尽にしてください。結局戦闘して何人も…
>>続きを読む切ない戦いだった。一体何と戦っていたのかと虚しくなるけど、皆覚悟している分命の終わりに人のためにぶつかって散っていくのがなんとも武士らしい。。
まさか生き残るのが彼らとは。
戊辰戦争下、幕末にこう…
性的なネタに死ぬほど嫌悪感を抱いたから好きではないけど、その他の部分では楽しめた『十三人の刺客』を思わせるタイトルで期待したが、正直凄く普通だった。名脚本家笠原和夫が残したプロットを元に作られたら…
>>続きを読む戊辰戦争の頃の地方での戦いを描いたお話。
個人的にはアクションシーンの見応えがあって面白かった。
罪人たちの個性が生かされていてよかった。
もう少し各罪人についての情報とか話が書かれていたら感情…
©2024「⼗⼀⼈の賊軍」製作委員会