このレビューはネタバレを含みます
ブロードウェイの大女優、リリアン・ホールの盛大な散り際を描いた作品。
若い頃から舞台の上で生きてきた彼女が、引退宣告にも等しい「認知症」という現実を受け入れられず、あえて戯けてみせる姿は、見ていて…
実在したブロードウェイの女優をモデルに、認知症が発覚した大女優が最後の舞台に挑む姿を描いた映画。昨年最後に映画館で観たのも、老いた殺し屋が記憶力が低下するクロイツフェルト・ヤコブ病になりながら、殺人…
>>続きを読む舞台に人生を捧げてきたジェシカ・ラング演じる大女優が認知症を患い、これまで二の次にしてきた自身の人生と向き合うことになる、その過程は見応えがあったのだが、周りが真剣に向き合おうとするも彼女自身がそこ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
なんて素晴らしい作品。
ジェシカ・ラングの迫真の演技に
何度も感動しました。
しばらく立てなかったです。
娘の爆発からラストにかけて大号泣。
お互いを想いあっているからこそ
つらいものがある。…
ジェシカ・ラングを主演に迎え,大物舞台女優の黄昏を描く人間ドラマ。
演目はチェーホフの『桜の園』。壊れゆく人格を、舞台と絡めてどう描くかという点に期待して観賞したのだが …
泣かせるシーンはある…
認知症になりながらもブロードウェイの舞台に立ち続けるべく奮闘する大女優の物語。
主人公リリアン・ホールのモデルになっているのは実在したマリアン・セルデスとのこと。
チェーホフの「桜の園」の舞台に立…
認知症を発症してしまった大女優が、病を隠して最後の舞台に挑もうとするも…
誰しも避けられない「老い」と、それにまつわる認知症を扱った作品はとにかく哀しく切なくなるものが多い。ご多分に漏れず本作もそう…
©2024 Crazy Legs Features LLC