深く心に響く、とても感動的な映画だった。
もともと母娘関係の描写には涙腺が緩みがちなのだが、物語の重要なテーマのひとつである主人公の大女優リリアンと彼女の一人娘マーガレットとの確執や葛藤、そして2…
認知症となった主人公の葛藤から舞台関係者それぞれの立場による思い、子への犠牲等、脚本に卒がなく演技も皆達者で、特に母対娘の感情のぶつかり合いが凄かった。
想いが双方にあっても、すれ違ってしまっている…
ブロードウェイの伝説的女優をモデルに、認知症と告げられた大女優が最後の舞台「桜の園」に挑む姿を描く。現実と妄想の狭間で、人生と演劇にすべてを捧げる魂のドラマ。
重いテーマながらも驚くほどの気品と美…
このレビューはネタバレを含みます
三浦友和がインスタで絶賛していたので気になって観ましたが、地味ながら凄く素晴らしい映画でした。いい余韻。
大女優リリアン・ホールが突然発症した認知症に抗いながら、おそらく最期になるであろう舞台…
いやー、素晴らしかった!スタオベです!
ジェシカラングは演技ではなくリリアンホールを生きている。
※リリアンホールは架空の俳優
ブロードウェイでのプレイ作品、チェーホフ桜の園がオープニングするま…
年齢性別関係なく誰にでも恋焦がれた銀幕のスターがいるだろう。その憧れの人がスクリーンの中で認知症の役を演じている。そんな経験をあなたはしたことがありますか?
ジェシカ・ラングとの出会いは1976年1…
1月からとても心に沁みる良作に出会えた
認知症を患った大女優のラスト舞台を巡る感動作だ
引き際の潔さを描く
これは演技の世界だけでなく、スポーツや音楽や様々な世界に共通する話だろう
会社勤めの私も…
©2024 Crazy Legs Features LLC