映画の大枠の展開としてはみやすいし続きが気になる
反面、いろいろガバガバというか都合がいい気がする
多分原作では映画ではガバガバな部分をしっかり固められてるんだと思う
(東村山出身として、地名が出…
最近気になっている横浜流星さんの演技は良かったです。
話は題材のわりにとてもやさしい世界でなんだかなぁと思ってしまった。
警察の杜撰がすぎる捜査や鏑木を取り逃す回数、周りの人間が鏑木の無罪をためら…
このレビューはネタバレを含みます
面白くなかった訳ではないけど色々と気になってしまった。
今時労災隠しなんてリスク高い事やる会社なんてあるかな?
なくは無いだろうけど国の事業でやるにはバレた時のリスクが大き過ぎてできない気がする。
…
このレビューはネタバレを含みます
日本のこういうタイプの映画、予告やあらすじは凄く面白そうでワクワクするのに見ると全然面白くないのがほとんど。毎回ああ、騙された…となるのでそろそろ見かけで判断するのやめたい。最後、判決の時、主文…で…
>>続きを読むメッセージ性は明確で、作品として何を伝えたいのかはよく分かる映画だった。
ただ、その一方で、全体を通してリアルさに欠け、どこか地に足がついていない感覚が残った。
物語や人物の動きがあまりに綺麗に整い…
まじで仰天ニュースを見ているのかと錯覚してしまった。エピローグのクドいシークエンスは脳内で槇大輔のナレーション流れてた。
脚本のご都合主義と全てを説明する表情や展開にイライラしてしまったし、これを映…
このレビューはネタバレを含みます
一審で死刑判決を受けた殺人犯が拘置所から逃亡するというストーリーなのだが、色々と不自然過ぎる。逃亡犯のくせに同僚の抱えるトラブルに積極的に首を突っ込んでみたり、女上司と同棲してみたり、申し訳程度の変…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
脚本が雑でツッコミどころだらけだった。
描くのが難しいシーンを描かない。
ズルい。
警察に追い詰められ、川に飛び込んだ。
え?!
ここらからどうやって逃げるの?!
と思っていたら、逃げるシーンを描か…
(C)2024 映画「正体」製作委員会