息苦しさや迷い、新たな世界観が押し寄せる青春時代の定番的エピソードが、過去のいろいろな映画を想起させ既視感がないとは言えないが、やはり監視システムや差別問題などがどんどん現実のものとなりつつある時代…
>>続きを読むハッピーエンドを信じて。
何かもっとチルでセンチメンタルな青春映画を想像していたのだが、予想に反して滅茶苦茶硬派な映画で面食らった。「近未来×多国籍×監視システム×青春」という今日的なテーマ性を孕…
毎日つるんでても、人生の進むペースってバラバラだし、楽しい瞬間と寂しい瞬間はちょっとズレてる。仲間のこと、どんなに大切に想ってても、そいつが戦ってる悪魔を見ることはできないし、誰も自分の悪魔を知らな…
>>続きを読む自分が変わろうとするときに変わろうとしない周りに苛立つ現象ってあると思うんだけど、あんまりよく分からない いや、変わってほしいとまで思える相手が私にいないかもしくはそれに人を巻き込む信念がないだけ…
>>続きを読む雰囲気映画。アル・パチーノのいない「セント・オブ・ウーマン」。
画はありえないくらい素晴らしい。一方で脚本は、期待していただけに、まともに見れなかった。オシャレなだけで長すぎる2時間。
台詞は臭…
© 2024 Music Research Club LLC