魔性の夏 四谷怪談よりの作品情報・感想・評価・動画配信

『魔性の夏 四谷怪談より』に投稿された感想・評価

蜷川幸雄、俳優であり、舞台演出家であり、そして映画監督・・・ですから自分などがどうこう書くより、監督さんに聞いてみたいです『舞台と映画の“違い”って何ですか?』って

ただ一点だけいいですか
90分…

>>続きを読む
えあ

えあの感想・評価

3.5

何度も「東海道四谷怪談」を舞台で上演していた蜷川幸雄による最初の映画化。

冒頭の海水浴やバッハのBGMなどモダンな演出がありつつも、ストーリーは王道。
ショーケンの伊右衛門もニヒルで良い。
勝野洋…

>>続きを読む
琉太

琉太の感想・評価

1.8

オープニングから腑抜けな感じ
少しも怖くない
ホラーでもサスペンスでもなく何なんだろうこの作品
ドタバタコメディみたいな落ち着きがない仕上がりにガッカリ
臨場感だすためのハンディカメラが効果を感じら…

>>続きを読む

過去一回鑑賞

音楽効果を初めて意識したのが本作だった気がする。
それだけ当時若かったワタシなのに、冷静に白けて観ていたのかも知れない。

夏目雅子が亡くなった際は唖然としたな…

森下愛子の切り抜…

>>続きを読む

何だかもの凄く評判が悪いが、そこまで悪くないと思った。
ショーケン伊右衛門はまあ順当すぎる感じもあるが、現代的なアレンジはそれなりに面白い。
直助(石橋蓮司)の不良っぷりは見ものだし、お袖の夏目雅子…

>>続きを読む
tapes201

tapes201の感想・評価

3.4

【2020/131】ショーケン、蓮司様を取り巻く関根恵子、夏目雅子、森下愛子。まあ、四谷怪談。この空騒ぎ感はなんだろう。動き騒がしい感じは戻り川でもそうなんだが、時代か。蜷川監督、舞台演出を映画でや…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

夏目雅子出演作品だったので観た。
こんなに全然怖くない『四谷怪談』は珍しいのではないだろうか?

お岩さん役が関根恵子、お岩さんの妹=おそでさん役が夏目雅子、そしてお岩さんの夫=伊右衛門役がショーケ…

>>続きを読む

これは好みの問題かと思いますが、美しい女性陣に対して、萩原健一と石橋蓮司が役柄もそうだけで、顔というかクセが強いところとか、どうも好きではないのもあって、演技もギャー!とか、わー!!とか、とにかくド…

>>続きを読む
りっく

りっくの感想・評価

2.7

夏目雅子、関根恵子、森下愛子の全盛期の姿を堪能できるだけでも価値のある官能性が濃厚に漂う異色作。蜷川幸雄の演出は舞台の作り方やバッハのクラシックを全編に使用する、長回し手持ちカメラなど目新しさはある…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

3.0

伊右衛門を萩原健一、お岩を関根恵子演じた四谷怪談1981年作
お岩は美しいがやや地味
特殊メイクがしょぼいのはしょうがないとしても、せめて伊右衛門が乱心するシーン等はもう少し迫力が出るような演出にし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事