『ブルータリスト』建築家は語る〝戦禍において破壊されず残った建築が人々を屈辱から救う未来で政治的に反映されれば嬉しい〟と。時代と人間に翻弄される移民としての彼の半生と仕事を映画内で実際に建造したかの…
>>続きを読む随所に切り取られる映像・画面・音楽が冷たく綺麗で、完璧だと言ってしまいたくなる美しさがあるけれどそれを希釈して 今作のひとつの特徴とも言える215分という長さにすることで、
劇中にも登場するバウハウ…
何とか見終わりました。
見届けたといった感じかしら。
確かにとても長い映画ですが、魅せ方、引力の強い作品で、私はとても好きでした。音楽映像建築。特に序盤の図書室の美しさには癒された。
それぞれの…
ホロコーストより生き延びてアメリカに渡った建築家の半生。
実在の人物のように思えてくる。
ブルータリズムという建築様式は主人公ラースローの生き方のようにも見える。打ちっぱなしのコンクリートのような無…
ホロコーストを生き延びたユダヤ人建築家"ラースロー・トート"の数奇な半生を描いた作品。※フィクション
70mmのフィルムの良さが全開でした。
是非IMAXで鑑賞したかった。
完璧すぎる序曲(プロ…
なげぇ!
思ってた1.5倍あった!
そして、1時間くらい巻けたんじゃね?とも思える!
エイドリアンブロディは戦場のピアニストに引き続きアカデミー取ったのかな?
兎にも角にも、主演の演技力で引っ張…
オスカーはシャラメに獲ってほしかったけど、これを観るとやはりブロディは上手いなあと感じる。トラブルに巻き込まれたりイライラしている時の演技が好きだ。高慢さと神経質ぶり、そして瞳に滲む深い悲しみと狂気…
>>続きを読む急に1人の時間ができたので、長い映画を見ようと思いこちらを視聴。
率直に長すぎやしませんか?という印象でした。色々引き伸ばしすぎでは?
ホロコーストを生き延びた1人の人物のその後の人生についてのお話…
© DOYLESTOWN DESIGNS LIMITED 2024. ALL RIGHTS RESERVES © Universal Pictures