ブルータリストのネタバレレビュー・内容・結末

『ブルータリスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハンガリーからアメリカへやってくる建築家の話。

3時間越えの上映時間に戦々恐々としていましたが、流石にアカデミー撮影賞を取っただけあって映像は美しいし、物語に関しても移民の成功物語として(特に前半…

>>続きを読む

圧倒的な美。
映像美と音楽と素晴らしかった。
デザイン的な画角が建築美とマッチしていて、世界観に入り込めるのが良かった。

才能のある情けない男を演じるエイドリアン・ブロディが、本当に情けなくて良か…

>>続きを読む

建築とインテリア好きには見応えがあったので、その点においてはスコアは3を。
パパの図書室リノベとブロイヤー風の椅子なんて溜め息が出るほどミニマルで美しかったし。
残念な点はところどころ本筋とミスマッ…

>>続きを読む

ブルータリズム建築が好きだったので興味があったけど長過ぎて尻込みしてた

最後のジョーフィアの語りでようやくこの映画がどういうものだったのが掴めた気がしたんだけど、あれはあくまで彼女なりの解釈に過ぎ…

>>続きを読む

所々翻訳のせいか、日常会話が分かりにくく話の概要はわかるのだがなぜ通じてるのか理解不能だった。
バッドエンド臭プンプンでその上3時間もあるし緊張し通しで疲れる。
映画館で観てたら途中休憩できないしキ…

>>続きを読む

エイドリアン・ブロディ、絵になりすぎる男。
それを改めて認識させられた映画。

まず、米版ポスターが良すぎてそこに惹かれて観た。あのポスター欲しすぎる……余白とフォント、下からのエイドリアン・ブロデ…

>>続きを読む

フィクションの映画作品から民族差別について学んだ気になるのはどうかと思うのですが、少なくとも私にとっては考えるきっかけになりました。
映像作品としてはとても素敵でしたが、現代情勢から考えると、今に適…

>>続きを読む
1947〜
いろいろ中途半端ではあった
フィクションであることの良さが存分に出てた

こんなに濡れ場いる?

ちょっと露悪を狙いすぎてるし、別にそんなに効果的にも思えず。

あと、「国宝」にも通じるところだけど、「天才の苦労や醜悪さに気付かずにまつりあげる愚かな大衆」描写はもういいか…

>>続きを読む

大晦日に見るのにふさわしい、濃厚なドラマ。映像も美しく、主演の俳優も素晴らしい。確かにこの建築物は、最初から、墓のようだった。
建築もハンガリーも興味があることだけれど、イスラエル建国のことや、ハン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事