アイム・スティル・ヒアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイム・スティル・ヒア』に投稿された感想・評価

字幕翻訳 原田りえ
クー
4.0

・思ってた以上の大傑作だった。ブラジルがかって軍事独裁政権だったと知らず、自分の無知を恥じる。
・フェルナンドトーレスの演技が素晴らし過ぎる。あの自然な振る舞い、表情の豊かさ、忘れられない。
・前半…

>>続きを読む

忘れてはいけない伝え続けねばならない物語。ゆっくりと確実に感情が高まり最後は涙あふれた。

主演のフェルナンダ・トーレスはオスカーノミネート&ゴールデングローブ賞受賞とのことでこういう静かな演技が高…

>>続きを読む
りと
4.1

こんな非人道的で行いをブラジルの軍はしていたのか。唖然とした。
これが今映画化されて大衆に向けられても亡くなったお父さんは帰ってこない。せめて今この映画が広がっていき、もう二度と起こらないようにつく…

>>続きを読む
ブラジルの歴史は解像度低かったので軍事政権時代があったことなどを知れて良かった。

『聖なるイチジクの種』などを思い出す内容で、社会的なことを語りながら家族モノとしても非常に完成度の高い映画だった。
zaoka
4.3

【良作でした♪😊 / 少しずつ復帰します】
お久しぶりです。久しぶりの投稿です。
お盆に、注目してた作品を観て来ました。


今年のアカデミー賞で作品賞、主演女優賞、国際長編映画賞の3部門にノミネー…

>>続きを読む
Anne
3.7
政治や戦争でほんの数日前までの日常が一変する恐ろしさをただただ感じた。妻の強さが少しの救い。

19701年代のブラジルの軍事独裁政権下に反体制元議員の家族に起きた悲劇の物語。
軍事政府に連行され、行方不明となった元議員の息子であるマルセロ・ルーベンス・パイバの回想に基づく、家族の汚名を濯ぐス…

>>続きを読む
やぎ
3.5

ウォルター・サレス『アイム・スティル・ヒア』。主な舞台は軍事独裁政権下の1970年代のブラジル。MPBと溶け合ったリオデジャネイロの陽光が、軍事政権によって奪われる家族の喪失と再生の実話。巧みな空間…

>>続きを読む
3.8
アカデミー賞受賞して
ずっと公開 待ってた作品

アメリカ以外の 外国映画は
結構歴史の 勉強になる
ブラジルの 黒歴史やね 軍事政権
これもやっぱ 知らんかった

繰り返さないよう 皆学ぼう

あなたにおすすめの記事