コロナ禍を社会人になってから経験した自分にとって、過ぎ去ってよかった位にしか思ってなかったが、青春時代の大切な時期がコロナ禍だった人達のやるせなさとか、そういったものに気付かされた。
そんな中でも…
このレビューはネタバレを含みます
近くて遠い、最悪で最高。出会いと別れ。
二項対立がおそらく大テーマ。
コロナの煽りををモロに受けた私達だからこそ,この映画は私達以外の誰にも奪わせたくはない。
思えば、最悪で最高だったかもしれない。…
このレビューはネタバレを含みます
2020年、コロナ禍で学校生活や部活動が制限され、青春を奪われた中高生たち。茨城の高校生・亜紗は失われた夏を取り戻そうと、オンラインで日本各地の学生が同時に参加する天体観測競技「スターキャッチコンテ…
>>続きを読む最初のシーン、心が動いたって演出が好みすぎて鳥肌立った、ひき込まれた。
自分も大学の真ん中はコロナに狂わされたところも多かったけど、その中でいいこともあったよねーとか思い出しつつ。
最後はかなり…
数ヶ月前に、ある人気の邦画作品を観た時に、もういい歳になっちゃったから高校生の青春映画とか観ても楽しめなくなったのかもなーとか思ったけど、ぜんぜんそんなことなかった。なんて爽やかで真っ直ぐでアツい作…
>>続きを読むコロナ禍の鬱屈された空気の中の青春群像劇として、やや情緒的過ぎるキライはあるけれど、あの当時の空気感、モヤモヤした状況を思い出し、グッと胸に迫る好編となっている。
東京・茨城・長崎という、三つの舞台…
✔️🔸『この夏の星を見る』(3.7)🔸『フロントライン』(4.1)▶️▶️
新人監督というのは、期待募る未知数を感じさせる。本作も序盤は素晴らしく、天才発見を思わせる。前後や斜めに微細に常に動い…
絶賛の声が多く鑑賞させて貰いました。
なるほど、センスある撮り方演出が随所に散見されました。
原作は読んでないですが、コロナ禍を背景に天文観察をモチーフとした青春群像として、その記憶が肌に残るこの…
©2025「この夏の星を見る」製作委員会