セリフ全くなし、ストーリーも説明無しだけど何故かすんなり伝わってくる不思議感
動物たちも限りなくリアルに寄せてはいるが感情とか何考えてるのかはすんなり伝わって、徐々に愛情が湧いてくる
ただ映画途中…
洪水に呑まれゆく世界を舞台に、1匹の猫の旅路を描いたラトビア発のアニメーション映画。
物語性は限りなく薄い。セリフは一切なく、展開は猫が溺れては助かるの繰り返し。猫さん可愛いと思って見るべき映画な…
動きや風景がリアルな描写に努めてるだけに動物の生態についての描写が粗く、感情表現や行動が人間的すぎる事が気になって仕方なかった。コミカルなキャラじゃないからこそ出る違和感だと。
元人間って解釈で見れ…
序盤での背景がストーリーよりも気になってあまり集中できなかった。良く言えば情報量が詰まっていて森林の鬱蒼とした雰囲気が出ており、洪水後の風景と対比になっている。が、それ以上にストーリーを追っていく上…
>>続きを読むキャラの描写は若干粗めだが、動物の動きやカメラワークが素晴らしく、独特の世界に惹きこまれていく。洪水の発生から漂流そして水引きが天地創造やノアの箱舟をイメージさせる。そして同船のキツネザルやヘビクイ…
>>続きを読む©Dream Well Studio, Sacrebleu Productions & Take Five.