⽊の上の軍隊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『⽊の上の軍隊』に投稿された感想・評価

MT0508
4.0

あの戦争はなんだったのか、満州事変、真珠湾(パールハーバー)攻撃から始まった第二次世界大戦。あの戦禍、悲劇を忘れてはならない。
また、あの大戦で犠牲になって大地に叩きつけられた方々へご冥福をお祈りし…

>>続きを読む

事実だということ、こういうことは、かなりあったんじゃないかと思いながら、観ていた。

たぶん、2人だったから、生きのびることができたんだろう、、、。1人だったら、もっと隠れ続けたか、自分を保つことが…

>>続きを読む
戦争が終わった事に気が付かず、ガジュマルの樹上で2人の日本兵が二年間生き延びたっていう実話を映画化。戦争の悲惨さというよりか極限状況に追い込まれた時の心情描いていて心に来るものがある映画。
3.7
怖かった、の一言では終われないけど本当に怖かった。
山田裕貴と堤真一のこの役を生きるお芝居がすごかった、、
mar
3.7
鑑賞記録
航
4.0

2025年54本目

沖縄伊江島が舞台。地元の兵士と宮崎から来ている上官。あっという間に米兵に仲間を殺され、木の上に避難。そこでは見つからず、援軍が来るまで飢えと戦いながら待つが…という話。地元が蹂…

>>続きを読む

沖縄を犠牲にしてきた歴史
普通に暮らしてた人たちから日常を奪い殺人者にしてしまう
2年間もよく生き延びたなぁ…
エンドロールでスタッフにも沖縄の人と思われる苗字があって、意識して沖縄出身者を多用した…

>>続きを読む
戦争の負けることの悲惨さを感じた。
2年間生きていることが凄い。
あらゆる葛藤がありいつ死んでもおかしくない状況で生きて帰った。これぞ奇跡。
映画としても凄く上手く出来ていると思います。

この夏休みに美ら海水族館に行ったことがある人ならば見たことがあるはずの島、水族館から見える海の向こうの伊江島における80年前の物語。
史実として昭和20年4月16日、その島に米軍が上陸してわずか6日…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事