ボウリング・フォー・コロンバインの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボウリング・フォー・コロンバイン』に投稿された感想・評価

3.5
米国における銃への特殊な固執と愛着、白人至上主義の根深さがよくわかるドキュメンタリー。
取材対象に自ら体当りしていく監督ムーアの姿勢には感心させられる。

確かにドキュメンタリー映像なんだけど、映画としてもしっかり起承転結があって、とても面白かったし、衝撃的すぎた。マイケル・ムーアが主張したいこともしっかり理解できるし、それを声高に負けじと主張している…

>>続きを読む
3.7

「ℹ︎ - 新聞記者ドキュメント」の流れで、マイケル・ムーア監督が米国の銃社会を撮った本作を観たのですが...、

コメディとシリアスのバランスが絶妙!😋

例えるなら、良い先生って教えるのが上手か…

>>続きを読む
miho
4.0

アメリカの銃社会を事細かく描いている作品に感じました。
衝撃的な事件、目を背けてはいけない現実を突きつけられ、アメリカだけの話ではなく日本でも充分にあり得ることだと認識させられました。
ドキュメンタ…

>>続きを読む
恐怖心に苛まれた臆病者に武器を与えてはいけないという教訓

日本人は逆に銃に対する恐怖心があまりにもデカすぎるのが結果として幸運だった
Toshi
3.5

ドキュメンタリー映画の傑作です。
アメリカの負の歴史や国民性について勉強になります。
その成り立ちや多様性ゆえに複雑な問題を抱えた国家がアメリカだなと思います。

Kマート本社やNRA会長への突撃取…

>>続きを読む
K
-
過去鑑賞(レンタル)
メディアが世間に与える悪影響を実感できた映画だった。

あなたにおすすめの記事