ウォーフェア 戦地最前線に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ウォーフェア 戦地最前線』に投稿された感想・評価

DolbyAtmos試写。『シビル・ウォー』で一種のフェチズムに達していたミリタリー描写を95分間に凝縮。『プライベート・ライアン』以後、定形化したジャンルに背を向けるアンチカタルシス、アンチヒロイ…

>>続きを読む

The film’s image quality, achieved solely with the DJI Ronin 4D, is strikingly, even brutally, dire…

>>続きを読む
Yuta
4.2

One Battle After AnotherとEddingtonとこれを続けて見た。近年最もヘビーな3部作。
IMAXで見たCivil Warが凄まじくて、この作品も映画館で見るべきなのは重々承…

>>続きを読む
とてつもない作品。これが現実なのかは体験した者のみが知るところだが、戦争の実情を想像するためには観ておくべき作品だと思った。
たつ
4.5

素晴らしい。イラク戦争ラマーディーの戦い、家屋を占拠し監視していたシールズ。IEDによって部隊は半壊滅、身体は二分し、血を吐き、叫び声をあげる隊員たち。

軍事国家アメリカが侵略を行い、軍事力に劣る…

>>続きを読む
higu
4.1

前作シビルウォーにリアリティを極限に増した今作。実際のシールズの話をもとに制作したみたいで、過度な脚色もなく、戦争の恐ろしさを兵士の視点で淡々と描く。

もはやドキュメンタリーのような仕上がりでよか…

>>続きを読む
246mov
4.3

このレビューはネタバレを含みます

終戦記念日ということで、戦争にまつわる作品を鑑賞。

2006年のイラク戦争時に任務についていた米海軍SEALs隊員の日常を切り取った作品。
余計なBGMを使わない演出が、戦場の緊迫感を際立たせてお…

>>続きを読む
4.5
絶対にIMAXで観てほしい。ストリーミングでは意味ないです。
ぺぺ
5.0
他人事として鑑賞するという幸運に安堵する者がほとんどだろうけれど、
武者震いして銃を取りたくなる者も居るはず。


兵隊蟻か、働き蟻か。
4.5

アメリカ軍が民家を占拠してから撤退するまでのお話

「当事者の記憶に基づく」というテロップから始まる通り徹底的なリアリズムが貫かれていて面白い。周辺のコンテクストは何も無く、ただ「何が起きたのか」「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事