フランケンシュタインに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『フランケンシュタイン』に投稿された感想・評価

ぬこ
3.8

ストーリーはとってもよく、キャストの演技力に没頭して面白く完走することができた…が!怪物が優しすぎるよー😭人間の(ヴィクター)醜い部分を途中から最後にかけてガツンと感じるので、これで良いのか…と遠く…

>>続きを読む
3.8
うーん、まあまあ
フランケンシュタインって怪物じゃなくて博士の名前だったんだな
ask
3.5
不死を求める傲慢な人間と、死を求めるピュアな“怪物”。創造したものに脅かされるなんて、なんだか人とAIとの関係性を彷彿とさせる。怖くないミア・ゴスが新鮮。
ryu
3.9

まるで演劇のような作品!
ヨーロッパ✖️幻想な世界観に引き摺り込まれました

フランケンシュタインという名作に
ギレルモデルトロというダークファンタジーの風が吹き込まれたことによって
ただのモンスタ…

>>続きを読む
maro
4.0

2025年日本公開映画で面白かった順位:45/113
  ストーリー:★★★★★
 キャラクター:★★★★★
     映像:★★★★☆
     音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★★★

原…

>>続きを読む
tai
4.0

フランケンシュタインの映画をちゃんと見たのは初めてかも。

何となく話は知ってたつもりだけど,その知ってる話とはなんか違った。女の子を川に沈めてしまって,民衆の怒りを買い....みたいな話じゃなかっ…

>>続きを読む
Minako
3.4

面白かった
美形のフランケン(モンスター)で焦った

とにかく美しい。
心理描写も美しい。
hiro
3.8

フランケンシュタインと聞いて思い浮かべるのは、四角い頭と首のボルトが特徴的な1931年版で、日本では『怪物くん』でも馴染み深い。
今作のフランケンシュタインは、ややイケメン。
最初の方の屋敷の絵画っ…

>>続きを読む
future
3.5

面白かった。
まぁ時間があれば観たら良いよって感じ。
飲みながらボヤ〜ッと観るのでも良い。
映像美しいし。

自分で死体繋ぎ合わせて、あの例のフランケンシュタインを創っておいて、
『ば、ば、ばけもの…

>>続きを読む

新作映画150号に捧ぐ。
ピノッキオの時と同様、原典をあまり捻らずオーソドックスにまとめるのが上手い。
だから結構ベタなんだけど、なんか良いんだよな。人間への善悪含めた優しい眼差しがある。
しかし第…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事