魍魎の匣のネタバレレビュー・内容・結末

『魍魎の匣』に投稿されたネタバレ・内容・結末

完全に別物としてみれば面白いと思う
が、前作の完成度を見て期待してしまったのでかなりショックを受けた。自分が悪い。

原作では“魔がさす──通りもの”に振り回される悲劇だったはずが、それを取り除いて…

>>続きを読む

[Story]
少女連続バラバラ事件が世間を賑わせていた昭和27年、東京。探偵事務所『薔薇十字探偵社』を営む私立探偵・榎木津礼二郎が、かつて"美波絹子"の名で人気絶頂を極めた元女優・柚木陽子から柴田…

>>続きを読む

小説と別物
展開早め
これはこれでありかもしれないけど、小説がまとまり良すぎて映画版が物足りない
内容をぎゅっとつめたというか、時間に収めるために話を並び替えて書き直したって感じ

原作は違う事件が…

>>続きを読む

だいぶ前作と毛色が違う印象だったが、それはそれとして結構楽しめた映画だった。

作風は前作からだいぶ明るくなった感がある。監督の采配以外だと椎名桔平の存在がだいぶ大きい気がする。
ただ核心部分やオチ…

>>続きを読む
役者陣が大優勝。原作見てないから楽しく鑑賞出来ました。
堤真一さんがかっこよすぎて惚れた……着物の着流し……素晴らしすぎる……
江戸川乱歩みたいな世界観。芋虫って感じ。

やっぱりそもそも京極尚彦は実写化向いてないんじゃないか。というのは前提にあるんだけど、原田眞人が敢えてやってるだろう演出・キャスティングの外しが普通に外れているだけのように思う。

特に本作、ロケー…

>>続きを読む
登場する俳優さんが豪華すぎて
頭が渋滞しちゃう

怖いより気味が悪い

でも原田監督の映像が好き
原作が好きで見たので、結構印象違くてびっくりした。
まどるっこしい人物達がかなりポップになっているので、初見が映画の人にはいいかも。
原作好きな人は結構面食らうと思います

原作をずっと昔に読んだけど、映画の流れがいまいちわからなかった。
登場人物はみんな綺麗で、いい雰囲気だったけど、長い話を映画にしたからか少しわかりにくかった。
戦後の混乱した感じ、信仰宗教、女学生、…

>>続きを読む

豪華キャストがハイライト
以上!!!!


違うか。。。
演技はいいけど
ストーリーが入ってこない
海外には出来ないジャパニーズホラーな内容だと思うけど
もうちょいわかりやすくして欲しいw

結局謎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事