魍魎の匣の作品情報・感想・評価

「魍魎の匣」に投稿された感想・評価

雰囲気でしか、わかんなかった。セリフ早いし。とにかく不気味な話でした。
クドカンと右近健一さんを観るためだけに。
薄気味悪さとグロさはあったけど、「えっ?」て感じかなあ。原作は面白そう。

台詞が早口だし、情報量が多いしで何言ってるか分からない。
最後の雨宮、不気味だけどかわいさがあって好きだな。

堤真一はやっぱりかっこいい。着物が似合う。
全体的にすごく豪華な俳優陣、しかも今観るとちょっと若いからそれだけ観ても楽しいかも。
Chap

Chapの感想・評価

2.8
原作読まずに観てる分には問題なく観れました。

原作で読んだら、もっと面白いのだろうなぁと思えるのは確かです!
とはいえ、前作に引き続き堤さんが素敵ですw
GETATORI

GETATORIの感想・評価

2.0
よくわかんねえな。
セリフが早いし難しいし小さいしで必要な情報を拾えなかったからかな。
あとカット割りが嫌い。
oyasu

oyasuの感想・評価

3.4
時代背景、映像の色合いなど独特の雰囲気があります。
小難しいセリフまわしですが嫌いではないです。
谷村美月ちゃんのエグい姿は怖かった。
堤真一がいいです。
MaRi

MaRiの感想・評価

3.0
【2018年144作品目】
長いし言葉も難しいものが多く出てくるしストーリーも時系列バラバラの捉えどころの無い感じでダラダラ進んでいたのに、最後にギュッとまとまる。
江戸川乱歩の"芋虫"さながらのグロテスクさ。
堤真一演じる"京極堂"の知識量をひけらかす様かっこよかった。
coba0751

coba0751の感想・評価

1.0
前作よりも好きな作品なだけに、さらに落胆が。

本当は、1.0以下のスコアをつけたい。
Hachi888

Hachi888の感想・評価

4.5
結構好きな映画です。
何度も何度も機会があれば観ています。

2時間以上なのは長いなと感じる所もあるかと思いますが、私は耐えられるお話でした^^

いろんな話が織り混ざり、長い映画になってるのかと思います。
ですが、いきなりその物語達を急展開させて一つにまとめているというよりは、一つ一つ解決して次のお話に進んでいる様子に感じました。

堤真一大好きなので、陰陽師姿はかっこいいと感じながらも、阿部寛の人を救う姿もまたカッコ良いです。

グロいので苦手な方はおススメできません。
お気をつけ下さい。
UNA

UNAの感想・評価

3.0
小説のイメージは崩れるしセットもどこか安い感じがするけどなんやかんや3回くらい観ている…スルメ映画
あとオープニングテーマは思わず口ずさんでしまう。
ストーリー自体はだめだこりゃの感じなんだけど、映画の時代設定がひきこまれちゃうんだよ。戦後の荒廃した感じと希望のある復興感とか。ノスタルジックな感じが個人的に好きなもので。
阿部寛と堤真一の掛け合いも面白かった。怖かった〰️のは、谷村美月のいも虫姿でした。
>|