中山教頭の人生テストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『中山教頭の人生テスト』に投稿された感想・評価

でん
-

教頭先生は1番大変って言うけどやっぱりそうだね。なんでも屋さんになっちゃう

生徒と自分の子どもどっちが大事なの!?って家でもよく聞いてたけど、やっぱり先生ってどっちも大切で優劣なんてつけれないんだ…

>>続きを読む

教頭先生というのは、もっと偉い管理職的な立場かと思っていた。けれど映画を観てから調べてみると、映画で描かれたとおり実際には授業以外のあらゆる業務を担う、いわば何でも屋的な役割。これは大変だ。

大人…

>>続きを読む
4.4

2025.8.8ジャックアンドベティ 88点
校長を目指している小学校の教頭先生の毎日を描いた作品ですが、ユーモアとペーソスいっぱいでとても素敵な作品でした。人間味いっぱいのこんな先生がいるんだと思…

>>続きを読む
39
-
子どもには子どもの世界があるんですよね〜〜私だってそうだったのにね。
大人だって嘘つくしズルするし間違うんだけどさ、なるべく正直に生きたいよね
masato
4.0

いい映画だった。人はいいけど、要領の悪い教頭先生を渋川清彦が好演している。この人は本当にいい味を出すんですよね。

物語としては良くある話というか、すごく新鮮味があるというわけではないのに、渋川清彦…

>>続きを読む
JUGEM
4.3

前半は学校業務の大変さに胃痛を感じながら観た。
この世界には何が正解かなんてわからないものがたくさんあって、全員が納得するように物事を運ぶことは難しい。
周りが何を言おうが、自分の信じるように生きて…

>>続きを読む
あ
-
リアリティの薄さというか物語しか存在してないようなこの平面感なんなんだろ
「#中山教頭の人生テスト」冴えない教頭先生が子供と近づくことで何が重要なのかを知っていくお話でした。
https://t.co/YBgLtJEjJB
4.1

「先生や大人がこうしたいっていうことは全て間違ってる。君がこうしたいっていうことが全て正しいんだよ。…こっちだった。(照)」

学校でも家庭でも苦しむ中山教頭の話。
「え?」「は?」と思うことの連続…

>>続きを読む
生徒(子ども)と先生(大人)の間にある溝のなんと広く深いものか… 
それでも溝に飛び込みあがく「先生」を職業にしする人間を尊敬します
76

あなたにおすすめの記事