中山教頭の人生テストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『中山教頭の人生テスト』に投稿された感想・評価

MERY
4.0
教頭にスポットライトが当たるのが新鮮で面白かった
純粋に全国の教頭を応援したい
Porkey
-

主人公・中山は日々の仕事に忙殺され、家族との関係に傷付き、学級においては蚊帳の外の存在だ。
そんな中山だからこそ、教室で胸中の絶望を吐露するその姿に、劇中の児童達、そして観客は心動かされる。

本作…

>>続きを読む

話の結末とか、どんでん返しとかないけど、、人柄のいい教頭先生やんって思った。
学校現場の描写は何だか笑えたんやけど!いやいや、こんなんないやろ〜的な。

きちんと謝れる教頭先生すてきやん
間違うとこ…

>>続きを読む
期待度★★★★☆
ほんとヤバいこれ最強
試験官とラストの登下校あるのとないのとで作品の厚みが全然違う。
だとしたら体育教師のプロテインシェイカーなんか絶対ただの紛失ちゃうやん
3.3
題名が良くて絶対見たいと思ったやつ。
大人の不安定さばかりで、子供たちのことももっと知りたかった。

(2ヶ月半以上、下書きに入れっぱなしてしまった
ザックリです)

思っていたのとは随分と違う映画だった
帰省SAのバームクーヘン屋さんが出てきたのには大喜び!だったけども

教頭先生の日常は、雑用だ…

>>続きを読む
群青
4.1

少し説明台詞が多かったが、丁寧な脚本で先が気になる展開で面白かった。

先生一人ひとりのキャラクターが立っていて、かつそれぞれに魅力があって良かったなあ。

結局学校の問題は山積みだったけど、それが…

>>続きを読む
spock
3.8
田端の映画館おもしろかった
微妙なところの再現は面白かったけど、本当のところちょっと違うところもあるんではとか思ってた
田舎特有の部分もあるのか?
教頭先生ってめちゃくちゃ忙しいんだね。
教頭先生も人間だもんね。
2025/64
うーん、
教育関係者を馬鹿にしてるように感じ取れてしまった。

いちばん怖いのは親だね。

あなたにおすすめの記事