ウィルバーの事情の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウィルバーの事情』に投稿された感想・評価

銀杏
2.5
釈然としない事が多々あり、鑑賞後にあれこれ辻褄合わせに考える時間が楽しかったです。
答え合わせでもう一度見てもいいかもしれません。

ウィルバーの事情、、ウィルバーの情事だな
マッツ生誕60年。

人は孤独を感じた時が肝なのか。

兄貴切ない。

124
4.1
コメディだと思って見始めたら切なすぎる
ウィルバーにはもうちょっと根本的な治療が必要だと思うんだけど大丈夫なんだろうか

良くできた兄

両親の思いや弟の苦しみを知っているからこそ弟を死なせたくない兄。
その兄の結婚と大病、家族。
次第に弟の「死にたい事情」は無意識のうちに「家族を守りたい事情」へと変化する。
兄はクリ…

>>続きを読む
4.0
・割と全てに於いて「そうなるよね」
・ナイスゲロ
・自死に至る理由がもう少し欲しい


海外のヒューマンドラマは目があったら抱くのかというほどそこまで手を出すかともはや関心の域ですらある。

マッツが見たくて。

隙あれば自殺企図ばかりする弟。
その弟のために生きて来た兄。
でも、死んだ母も父も弟のことが(自分より)好きだった…そして、妻までもが。

でも、自分が大事な妻と弟が幸せに暮ら…

>>続きを読む
苺
3.0

若きマッツを観たくて。
自殺未遂を繰り返す弟とサポートする兄。
何度助けても隙あらば繰り返すんだから恐ろしい。
兄がめちゃくちゃ優しくて素敵な人だけどこんな弟に文句も言わずにケアする日々。
好きな人…

>>続きを読む

マッツを追いかけていたらモヤモヤに出くわします
なんでしょう、嫌いじゃない私はデンマーク人なのかしら

仏のようなお兄さんと生きづらそうな弟、シンママのトライアングル
でもこれ軸は兄弟愛のお話しなん…

>>続きを読む
hmz
-

マッツの60歳生誕祭がいくつかの劇場で行われてると聞いたものだから、「オーケー、そんなら私もやるでしょ」と、急遽私も勝手にマッツの還暦祝いを開催することに。

ラスト15分のためにある映画。
そこま…

>>続きを読む

いろいろと説明の少ない作品なのでしっかりわかりたい人は、もやっとさせられるかもしれない。



ハーバーとウィルバーは少し歳の離れた兄弟。すでに両親は他界し、二人には父が遺した古書店がある。
「死に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事