Alpha(原題)の作品情報・感想・評価

『Alpha(原題)』に投稿された感想・評価

Shaw
4.2
おそらく俺は何がどうしたってジュリア・デュクルノーが好きだ。ただし今回は前二作のような爆発的衝撃作ではなく、まるで彼女が膿みをじっとりと抜き取る作業のように感じた。今まで以上に好みが分かれる。

「チタン」の監督作品なんですね。道理で痛いシーンがちらほら。
英語字幕なのでどこまで理解できたか不明だけど、謎の感染症に怯えるお話がメインと思いきや中東系?移民の母子が兄との絡みを含めダークサイドに…

>>続きを読む
reb
3.5

医師の母と2人で暮らす13歳の少女アルファは、酔って寝ている間に、友人たちのいたずらで腕に刺青を刻まれてしまう。
血液で感染して身体が石化し死に至る病が流行っており、刺青から度々出血するアルファは、…

>>続きを読む
テーマが途中でブレてる。

RAWは、やりたいことに技術が追いついてなかった
TITANは、バランスよかった
本作は、技術はいいが好きなことをやり過ぎだと思った。

なので、これは好きじゃないです。
5.0
このレビューはネタバレを含みます

『RAW~少女のめざめ~』『TITANE/チタン』のジュリア・デュクルノー監督。

問題を抱えた13歳の少女、アルファはシングルマザーと暮らしている。
彼女が腕にタトゥーを入れて学校から帰ってきた日…

>>続きを読む

人間が石になる謎の血液感染症が蔓延る終末世界、器具を使い回してそうな店でタトゥー入れちゃった少女が感染したかもとビビる話

ヤク中の叔父さん軸の家族ドラマ強めでボディホラーは思ったより薄めなのがちょ…

>>続きを読む
omu
2.8

Stockholm film festivalにて。

この監督の作品三作目なんだけど、苦手だ。今回は、パーティでタトゥーいれた女子(中学生くらい)が、謎の石化する病にかかったと囚われてく話。なんか…

>>続きを読む
keidpm
2.0
英語字幕で観たせいもあるもしれないが、観ているのが辛かった。。。

[アルファとヤク中叔父さん] 60点

2025年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。ジュリア・デュクルノー長編三作目。『RAW』『TITANE』で身体の変化を描いてきた監督が新たに描くのは、血液を介し…

>>続きを読む
Omizu
4.3

【第78回カンヌ映画祭 コンペティション部門出品】
『TITANE/チタン』ジュリア・デュクルノー監督の新作。カンヌ映画祭コンペに出品された。

大好き!大傑作というわけではないが性癖ぶっささりの作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事