おーい、応為に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『おーい、応為』に投稿された感想・評価

かっこいい長澤まさみが見たくて見に行った。
ほんとにかっこよかった。
淡々としてるけどしみじみいい作品だった。人生観の軽やかさ、あっけなさが好き。
善次郎との一線を越えそうで越えない感じも微笑ましい。
MU
3.3
北齋の娘中心かなと思ったら北斎中心だったのは期待外れ。歴史的に記録が少ないから仕方がないらしい。
hiyori
3.7

大森立嗣監督の作品。葛飾北斎のその娘の生活を描く物語。過去作である「さよなら渓谷」にも通ずるような怠惰な生活感の中にある愛情が感じられる作品。一方で時代劇であることが本作の特徴ともいえるだろう。時代…

>>続きを読む
えび
3.5
何に人生を捧げるか。

…睡魔に負けた
長澤まさみは美しかった
柴っころを愛でるまさみ様が見られたので元はとれている
3.5
ちょっと前に見たせいなのか、あまり覚えていない。
長澤まさみは何をやっても綺麗だなぁ。とか
芸術の道で生きる人は普通の人とは違うのね。とか思って観ていた。

公開してからずっとタイミング合わず、うう…と思っていたら結果的に墨田区のミニシアターで見られてとても良かった。

ポイントはそこじゃないのわかった上で言うけど、長澤まさみさんの応為がどの瞬間も美しく…

>>続きを読む

永瀬正敏の北斎が良い
めっちゃ禿げた時、笑った
長澤まさみはもちろんいい
北斎の娘が主人公だけど北斎が物語を動かし、北斎の魅力が映画の魅力だった
でも、劇中に挟まれる応為の作品が何よりも強烈に印象に…

>>続きを読む
これといった盛り上がりもなく、監督が何を描きたかったのかわからなかった(+o+)
長澤まさみ素敵。
永瀬正敏の北斎が凄い。
絵描きって、芸術家って。

高橋海人ひげ似合わなすぎた…
ストーリー性とか何が言いたいのかとメッセージ性が今ひとつわからなかったけど、応為がなぜ絵を描くようになったか、応為と呼ばれるようになったかの経緯は丁寧に描かれていた印象…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事